過去の記憶を書き換えた理由 ~理想が高くなるのは出会わないように~

昨日の記事で、過去の記憶を書き換えてたという話をしました。

何で、過去の記憶を書き換えていたんだろう・・・?

過去の記憶をわざわざ書き換えるには理由があるはずだ!

ということで、ちょっと深掘りしてみました^^


現状に満足してない?

私は現在独身です。

何歳だから結婚してるのが普通とか子供がいて当たり前とかないと思いますが、アラフォーというと世間一般的には結婚している人が多いでしょう。

一人だと本当に気ままです。
休日も何時まで寝てても誰にも怒られない。笑

一人って最高って思うけど、やっぱりずっと一人なのかなぁ・・・って気にしてる自分がいるのも事実です。。


失敗なんてしたくない

大人になると臆病になりますよね。

世の中の大人の方々のほとんどが分かっていることだと思いますが、
大人になると失敗するのがコワい!

若い時なんてノリと勢いで行けたのに、全く勢いがなくなってしまいました。笑

でも、行動しないと何も始まらないってことくらい分かってるんですよ。

だからちょっとは行動してみる。
でもやっぱり………

失敗しないと成功しないですよ!笑

理想のパートナーに出会わないように

昨日の記事にも書きましたが、私は過去の記憶を美化してたんですよね。

「こんな素敵な彼で、彼のことが大好きだった」って。

確かに大好きでしたが、過去に好きになったのは彼だけではない。笑

自分で自分のパートナーの理想を上げてたんじゃないかなぁ?

何でそんなことをするのか・・・?


簡単に素敵なパートナーと出会わないようにするためなんじゃないかな…?

はーーーっ?!!

年を取ればとるほど、理想が高くなるなんて聞いたりしますが

もう一度言いますが・・・

理想が高くなるのは、簡単に素敵なパートナーに出会わないようにするためなんじゃないかなぁ。

いやいや、素敵なパートナー本当に欲しいですよ!

でも、なんで出会わないようにハードルを上げるようなことをするのか??


ちょっと長くなりそうなので今日はここまでにします^^

次回続きを書きます。


いつもお読みいただき、有難うございます☆

いいねやコメントやフォローもとっても嬉しいです^^



いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!