見出し画像

楽に生きながら、適当に生きない

「今までで今日が最高の日」

お世話になってる方に教えていただいた言葉です。

この考え方なら、今日が今までの人生で最高の日、次の日になっても今日が最高の日、また次の日も最高の日です。

毎日が最高で、どんどん積み上がっていく人生になるわけです!


でも、
良いこともあれば悪いこともある
上がったり下がったり
三歩歩進んで二歩下がる

人生ってこれが当たり前って思いますよね?

私もそう思ってますけど、一旦その常識は横に置いて、
素直にこの考え方を取り入れてみることにしました。

***

「今までで今日が最高の日だ」そう決めた日

いきなり、5年振りくらいに友人からメールが来たんです!

LINEも知らないしSNSでも繋がってないので直接ケータイのアドレスにです。

最近は家族ともLINEでのやりとりなので、直接メールが来るなんてびっくりです!笑

2日目も嬉しいメッセージをいただいたりして、これはほんとにすごいかもしれない!!

と思ったのですが・・・

3日目、何も起きない…。

そりゃー、毎日毎日良いことばかりが起きるはずないですよね。。

そんなふうに人生なってないよねぇ…

そう思いつつも、「今までで今日が最高の人生なんだ!」を続けました。


***

ちょっと嫌なことが起きたり、感情が揺らぐこともあります。

だけど、あることに気づきました。

毎日、同じ日はないということ

最高の日=良いことが起きる と思ってました。

というか、それは私の思い込みですね。

そもそも「良いことが起きる人生」ってなんだろう?

良いことばかりを求めてしまいがちだけど、良いことばかりでは絶対に成長はないですよね。

「今までで今日が最高の日」は、毎日良いことばかりが起きる日ではなく、
同じような毎日でも、全く同じ日はないということに気づかせてくれた気がします^^

何も考えずに生きれたら楽だけど、毎日適当に生きないことって、自分の人生をより大事にしてる感じがします。

まだまだ「今までで今日が最高の日」を実践していきたいと思います!

是非おススメなので、皆さんもやってみてください^^


今日もお読みいただき、有難うございます☆

いいねやコメントやフォローも有難うございます♪





この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!