「自信がない」は、本当は「やってみたい」ってこと
「自分をさらけ出すなんて恥ずかしい…」
そう思ってました。
文章力ないし
見た目にも自信がないし
私の経験なんて役に立つわけないし
色々と理由をつけて、自分を出すことを躊躇してました。
自信がない。。
でも、自信がないから出来ないんじゃないんですよね。
むしろ、やるから自信が持てるようになる。
私は「でも…」「だって…」ってすごく言ってました。
(今でもたまに言うかも)
そんなの言い訳なのは分かってる。
だけど、「でも…」「だって…」って言うのは、
今は自信がないけど、本当はやってみたい気持ちがあるってことなんですよね。
やりたくないなら、「やりたくない」「私は興味ない」で終わります。
***
私は趣味で曲作りをしてます。
昔から音楽は好きで、割と色んなジャンルの曲を聴きますし、昔はライブをよく見に行ってました。
音楽業界を目指してた時期もありました。
で、アラフォーになって曲作りを始めたんです。
もう少しで4年くらいになりますが、マイペースですが続いてます。
周りと比べると私なんて全然ダメだーって思うこともありますが、曲作りをしてなかった時と今とじゃ全然違います。
もちろん技術の面でも始めた当初よりは上手くなってますし、何よりも、「私も曲を作っていい」「私も歌っていい」「MVだって作っていい」って自分に許可が出せたことが大きいと思います。
本当はやりたいのにやらないとか、正直な思いを書きたいのに書かないとか、顔出ししたいのにしないとか…
全部自分を否定してるのと同じですよね。
自信がないのも分かりますが、まずは自分が自分の気持ちに気づいて行動してあげることだと思います。
私もまだまだ抵抗したり、それはまだできないーってこともありますが、
曲作りのおかげで自分に自信が持てるようになってきたと思います。
このnoteで曲を公開するかは正直迷ったのですが…公開したいと思いますす!
(Kaccoと言う名前で曲作ってます。)
亡き父を思って作った曲です。
歌詞もMVもけっこうさらけ出したつもりです。笑
よかったら聴いていただけたら嬉しいです^^
いつもお読みいただき、有難うございます^^
いいねやコメントやフォローもとても嬉しいです!!
この記事が参加している募集
いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!