見出し画像

確かな変化は続けることから

始めることより続けることの方が難しい。

始めるときは「ワクワク」がある。

楽しそうだなぁ♪
これができるかもなぁ♪
こんな私になれたら嬉しい^^

って、失敗することよりも成功することをちょっとだけイメージできる。



だけど、続けることには「ワクワク」がない。


単調。

同じことの繰り返し。

心躍るような毎日ではない。

苦痛とまではいかなくとも、そんなに楽しいもんでもない。



始めるときのあのワクワクした気持ちはどこ行った…?



続けることは、始めることよりも難しい。


だけど、後々色んなギフトがやってくる。


前より上手になってる!

前より成長してる!

出来ないことが出来るようになってる!

分からなかったことが分かるようになってる!

始めるときみたいな、テンションが上がるようなワクワク感はないけど、

じんわり、心にずっと残るような、確かな充実感が得られる気がする。


同じことの繰り返しの中にも微妙な変化がある

その変化を感じ、味わえるようになったら・・・

楽しく続けることが出来るんじゃないだろうか?


私は続けることが苦手なタイプですが、noteと趣味でやってる曲作りは続いてます^^

爆発的な結果や変化があるわけじゃないけど、じんわり確かな変化を感じ、前に進んでる気がします。


いつもお読みいただき、有難うございます☆

いいねやフォローも有難うございます^^




↓↓noteコンサルを受けて思ったことや感じたことをマガジンにまとめてます。



この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!