見出し画像

たまにのご褒美じゃ満足しないよ。ちゃんと許可を出してあげること

みなさん、こんばんは^^
kazukoです。

人にプレゼントしたり優しい言葉をかけてあげたり、人には与えられる人が多いと思いますが、人に与えるのと同じよう自分にも与えてますか?

私は、ほんとに自分に与えることができなかったんですよね。
自分にも与えられないし、自分のこと満たせてないから純粋な気持ちで人にも与えらえない…

でも、小さなことから自分に与えることを実践してみました!

たまにはちょっと高いランチを食べる
ずっと我慢してたけど欲しかったものを買う
今まで着たことないかわいい服を着てみる

きっと実践されてる人も多いと思いますが、
おいしい~、嬉しい~、幸せ~ってちゃんと感じてるかどうかが重要なんですよね。

後でランチの写真を見るとおいしかったなぁまた食べたいなぁって思ったり、欲しかったものは何度身に付けてもワクワクするしテンションが上がる。

これって、自分に許可してあげたからこんなに嬉しいんですよね。

子供のころ、何かほしかったものが買ってもらえなかったとか、習いたかったことが習えなかったとか、してほしいのにしてもらえなかったとか…

何かしら満たされない思いがある人は、きっと自分に許可を出すことがなかなかできなかったりするんじゃないかな?
(私のランチと洋服もそう。笑)

私は2000円以上のランチは食べちゃいけない、かわいい洋服も着ちゃいけないって思い込んでた…

でもそれは思い込みだから、買っていいよって許可を出してあげるんです。

自分の心が喜ぶってこういうことか!って分かると思います^^


今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!