見出し画像

願いを叶えるには、小さな変化に気づくこと

大富豪と結婚したいとか、宝くじ1億円当てたいとか、そんな大きな望みじゃないのに

なかなか望んでることが叶わない、思うように人生行かない…って思ってる人はけっこういるんじゃないでしょうか?

素敵な人と出会いたい
大好きな人を喜ばせたい
年収アップさせたい

夢って言うほどでもない本当に些細なことかもしれませんね。


その願い、叶ってないって本当?

願いを叶えるには、微妙な変化に気づく力も必要だと思うんですよね。


叶えたいことを疑ってみる


その叶えたいことって、本当に願ってますか?

本当に願ってるか疑ってみるんです。

いや、願ってますよ!本当に素敵な人と出会いたいんですよ!!

だけど・・・

「私にそんな素敵な人なんて釣り合うかなぁ…」

心の奥の方からもう一人の私の声が聞こえてくるかもしれません。

小さなことを大きくしてるかも?


小さな願いがなかなか叶わないとしたら、いつの間にか理想が大きくなってないでしょうか?


「素敵な人に出会いたい」ってもう何年も願っていたとしたら、さすがに諦めモードかもしれませんよね…

「私は素敵な人なんて出会えない…」ってネガティブに陥ってしまうかもしれません。

こうなってしまうと、「素敵な人に出会うこと」がものすごくハードル高くなってしまいますよね。

おまけに、出会いのない期間に理想も一気にだだ上がり。笑

叶えたいことって、そんなに理想高いことでしたっけ?


小さな変化に気づくこと


一瞬で叶えたいことが叶ったらいいですけど、なかなかそうはいかないのが現実です。

友人から「紹介しようか」って声がかかったり
「最近キレイになったね」って言われるようになったり
新しい趣味を始めたくなったり

小さな自分の変化や周りの変化に気づくことが大事だと思います。


願いってまっすぐ一直線じゃなかったりします。

人生と同じです。

自分はこういう道でこうしたいとか、こうやって叶えたいってありますよね。

でも、このプランみたいなものは一旦手放してもいいんじゃないかなぁと思います。

もう少し柔軟に自由になってみると、意外な形で叶ったりするかもしれませんよ^^


いつもお読みいただき、有難うございます^^

いいねやフォローも有難うございます☆



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

いつも読んでいただきありがとうございます^^ これからも、みなさんが自分をもっと好きに、癒されるようにたくさん書いていくのでどうぞよろしくお願いします!