見出し画像

カナダ留学始まって2ヶ月経ったけど

こっちに来てから2ヶ月くらい経ったけど、

メキシコ人のクラスメイトに『リメンバーミー』のモチーフになった死者祭りについて熱弁してもらったり、

バイト先の韓国人の先輩に「軍隊の期間ってどんなことやるんですか?」って直接聞けたり、

チリの友達に「『君の名は。』めっちゃおもろいよね」って話しかけられて盛り上がったり、

そんな小さな"海外"を感じられる場面が、留学の醍醐味なのかもしれないなと思った今日でした。

英語力がどのくらい伸びたか、とか、どのくらいバイトで稼げたか、とか、そういったことだけが留学の意義に直結するわけではないのかもしれなかったり。

これからも素敵な出会いがありますように🙏

この記事が参加している募集

最近の学び

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?