見出し画像

出雲大社⛩!ハワイにもあるよ!📚ss

ハワイにもあったのですね。
出雲大社!

以前にモヤモヤさまぁ〜ずで放送されてたようでしたので観光地となってました。

参拝にたくさん来られてましたね。

放送当時の写真やサインなども飾られておりました。

さまぁ〜ずさんの写真!とスタンプ サイン撮るの忘れてた!


私のサインもこっそり飾っとこうかと思いましたが辞めておきました。

出雲大社はメインストリートからは離れていますので、タクシーかバスに乗る必要がありますね。

出雲大社の鳥居さん⛩
出雲大社 正面


お参りして帰りかけてました。

やっぱりここまで来たのだからと思いハワイ番の御朱印帳を購入しました。

御朱印帳の表示



購入しといて良かったです。

何回も行けるところではありませんのでね。

とても良い記念にもなりました。

御朱印の表紙の裏側

表紙を開くとハートマークが現れました。


お参りする時にこの御集印帳を持っていくのですが、受付で手渡すとハワイの方ですかと良く言われたもんです。

ハワイの人に見えますかね。

アロハ着てるから?

手がグワシみたいになってたんだろうかな。
(まことちゃんより)

ハワイの正装ですが、お寺や神社参りには来て行ったことないんですけどね。


そうそう、海外に行くと中国人によく間違われます。

なんで!

なんでなの!

出雲大社の後側


どんな記帳か気になるでしょ。

現地で記帳してもらって下さいね。

気になって、行きたくなるでしょ。

ほらっ。

レッツラゴー!


🌟海外編をまとめました。
📷写真 📚物語【海外編マガジン】


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?