見出し画像

そろそろかなツバメさん❗️📚s


だいぶん大っきくなったね。
飛び方も上手くなったじゃない。
見違えちゃったよ。

立派になったね。

たくさんエサを食べたんだね。

飛ぶ練習もいっぱいしたんだね。

おじちゃんは、嬉しいよ。

そうかそうか、
そんなことも出来るようになったんだね。

立派になったね。

日々、寒さが増して来たね。

そろそろなのかはツバメさん。

旅立ちの日が近づいて来たんだね。

旅立つ前に
会いに来る約束を覚えててくれたんだね。

ツバメさん、ありがとね。

そうか旅立つ前に会いに来てくれたら
餞別にミミズさんあげる約束だもんね。

ちゃんとあげなきゃね。

ここに置いとくからちゃんと持ってってね。

慌てなくても皆んなの分ちゃんとあるからね。

長旅になるだろうから
栄養補給にきっと役立つと思うよ。

飛行機に吸い込まれたりしないように
気を付けるんだよ。

また、春が来て
暖ったかくなったら戻って来るんだよ。

待ってるからね。

そんときゃ分かってるよね。

念願の手乗りツバメさんを
育てられるように再チャレンジすっからね。

元気で戻って来てもらわねぇとな。

もう、ボチボチ帰る時間かな。

黄昏時に挨拶に来るなんて憎いヤツだな。

分かってるんだよね。

あぁ〜。

夕焼けがやけに眩しいな。

泣いてなんかないよ。

ちょっと目にゴミがね。


皆んなと逸れないようにね。

気を付けて行くんだよ。

ホント来てくれてありがとね。

気を付けて行って来な!


じゃ〜ね。

また会う日まで!


あばよ。

🌟ツバメさん関連はコチラからどうぞ!
🔘 手乗りツバメ!って?📚s
🔘 ツバメさん❗️なんだかお久しぶりですね。📚s
🌟鳥さん関連です。
🔘青空に🦅鳥さん❗️カックイイね‼️📚ss
🔘 カモメ〜が飛んだぁ〜あ❗️📚ss
🔘 三羽のカラスさん❗️📚ss


🌟よろしければ、物語📚をマガジンにまとめましたのでご覧いただけると幸いです。
【物語📚マガジン】☜こちらをクリック

by まるまるの虫 カメさん

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?