見出し画像

執着点

あの子とわたしの執着点
へそまがりの返事
取り返しがつかない
どっちが悪い?他人のせい
美学とか吐き出す前に
琥珀の中の虫のように
忘れた頃にほじくり返され
貞操帯のない生物の戯れ
This is the bad と言う
中一が習う単語を垂れる
オートチューンに汚された青春に
理路整然な先生
分かり合えないなんて言っちゃって
どちらも殺されなくてよかったよねえ

私とあなたの終着点
ここまで来たら逃がさない
言葉尻は意味より大事
「愛してる」より「また今度」に✖️れるらしい
うしろを向けばこのドアは左
お花を手向けたこの稀有な機会に
遅れてやってくる後悔に
なんの思い出もないこの駅に
感謝を告げよう「記憶」と名付けよう
いきり立ってるその姿も
それはそれで品があるんだろう
見返して欲しいなんて思ってないけれど
この世界に遠吠えして
お家に帰ろう

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,547件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?