見出し画像

自分の仕事が社会や他人の喜びにつながっていることを信じて

みなさんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

今日は「自分の仕事が社会や他人の喜びにつながっていることを信じて」というテーマで綴ります。

仕事への向き合い方が少し前向きになってきた。

ちょいちょいそういう波はやってくる。

先週は担当の責任者を任されたのだが、5日間、集中して仕事に向き合いました。

もちろんプレッシャーもありましたが、できることをやるしかないって感じで、それこそガムシャラモード。

そこで感じたことが、責任感を持って仕事すると、「おもしろくなってくる」ということ。

必死になってベストを尽くそうと、没頭することができるのです。

これはメンタルの良い状態と良い体調など、条件が揃っていたのだと思います。ゾーンに入った感覚。

仕事のスピード、質、丁寧な作業を心がけていました。

自分が他人へ出す指示や段取りがうまく機能した時は気持ちが良い。

そういった達成感も味わうことができました。

脳内ではドーパミンやアドレナリンが出ていたことでしょう。

同じメンバーとの円滑なコミュニケーションでセロトニンも分泌。

大変な5日間であると同時に充実した5日間でした。

これはほどよいプレッシャーが良い仕事へと引き上げてくれたのだと考えています。

怠慢なメンタルではこの喜びは得られなかったでしょう。

ある程度のプレッシャーが自分を成長させてくれるのです。

まだまだ自分は成長できるし、もっと良い方向へ変わることもできる。

そんなことを学べた5日間でした。

自分の仕事が社会や他人の喜びにつながっていることを信じて、目の前の仕事に集中していきたいです。

ということで今日は「自分の仕事が社会や他人の喜びにつながっていることを信じて」というテーマで綴りました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまたバイバイ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?