見出し画像

"スキ"があるから"好き"になる

起業家は長所で尊敬され、短所で愛される

好きな言葉はいくつもあって、これもその中の1つ。

完璧な人になりたいとは思わないし、完璧にならなくてもいいと今は思う。ついでに、 完璧な人もいないと思う。

そう見える人や見せている人はいるかもしれない。けれど、完璧を目指したりそう見せる生き方はどこか苦しくはないだろうか。

とは言うものの、端からみると私も完璧を目指しているように見えるらしい。

まさか、"~しなければ"意識を醸しだしているのだろうか…?はたまた、真顔になっているとか…?

ちなみに、この顔をみて、私が不機嫌になってると受けとめる人もいる。…いや、ただ単に真剣になっているだけだけれど、どうもそう受けとめてはくれないらしい。

スキ(隙)を見せる。短所も含めて、ありのままの自分を見せる。

言葉にすると簡単だけれど、今の私にはまだまだ簡単ではないようだ。