見出し画像

雪だー!雪!今日楽しかったことは何ですか?

今日楽しかったことといえば、
もうこれ!
雪きたーーーーー!

明日の朝、大丈夫かなぁ?
冬は玄関側に日が当たらないから
カチカチツルツルじゃね?

っていう現実や、あぁ、スタッド
レスね、やぱ変えとくべきだよね、、、

とか、送り迎え行けるかな、、、

とか、

それはそれとしても、
ファサーーーー
っと降る雪を見るとテンション
あがっちゃう人。

息子のお迎え後、予定のなかった
今日はまっすぐ帰り、家の中遊び
を満喫。
予定のない日、おうち時間の日も
必要ね。

とはいえ、2人との遊びも早々に
お手上げな私は、16時にはお風呂
の用意して、お風呂遊びへ移行。

カーテン閉めてたもんだから、
しばらく気づかず。
友達からのLINEで、え、雪!!!

ただ、東北育ちのパパに言わすと、
え?こんなん雪に入んないよ、
これだから関東は。

そりゃそうだろう、あなたの育った
ところのドカ雪は度肝を抜かれたぞ。

雪が壁すぎて、一面のまっしろけ
の世界は、目が開かないし、コンビニ
スーパーどこ?
あれ?かろうじて看板がみえ、る?
え、駐車場の入り口どこなん?
あっ、壁に隙間が!!!うそでしょ
信じらんないんだけど!

初めて見た、ドカ雪の国は、ほんと
衝撃でした。

に、比べれば、関東の雪にパパの
反応薄いのは仕方ありません。

でも、たまにの県で降るとほんと
危険なのよー。
パパはいいけど、周りの人が。

みなさんも、雪、凍った道
気をつけてください。

それでは、今日も楽しかったことを
思い出して、おやすみなさい。

明日、雪だるま作れるかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?