見出し画像

今週の振り返り(2024年6月17日週)

本日も読んでいただきありがとうございます!
初めての方、通りすがりの方、遊びに来ていただいてありがとうございます‼️

遊びに来ていただいた方も今週もお疲れ様でした!
まずは、自分自身を褒めてあげましょう。

金曜日なので、今週の振り返りを行なっていきます。

いつも書いていますがこの「今週の振り返り」というコーナーは、わたしが日々実践しているルーティンの実施状況を振り返りながら、反省していくというわたし自身のための内容になっています。

振り返り対象期間は、6月15日(土)〜6月21日(金)になります。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それではいってみましょう!


8時間睡眠

色々と試しているものの決定的な改善が見られない睡眠時間ですが、今週の平均睡眠時間は、先と同様の5時間45分でした。

今週は、土曜日と水曜日に途中で目覚めてから再度睡眠に入れませんでした。

急に暑くなったので、寝室の温度も上がっていたのかもしれません。

意識しすぐなのかもしれませんが、どいうも夜に一回起きると再度睡眠に突入するのが難しいという状況です。

カーテンも変えて、カフェインもほぼ絶っているのですが、それでも劇的には完全していません。

時間的に厳しいですが、多少の運動と、寝る前に瞑想などを取り入れてみたいと思います。

ルーティン

一行日記

先週から、もっと成長を意識して、次の日につながるような具体的な表現を意識して書くようにしています。

気のせいかもしれませんが、書く内容が少し変わってきたような気がします。
視点が変わってきたからかもしれません。

メモ書き

仕事の進め方でモヤモヤしている時に、2、3枚書くとやるべきことが整理されてきてかなり役立っています。

自分の生活の一部になってきたと言っていいと思います。

書くこと困っていた去年の今頃と比べると大きなステップアップですね。

エクセルによるタスク管理

このエントリーを書くたびに、エクセルを使ってのタスク管理はいいと思います。

このタスク管理を軸にして1日やることをコントロールしていくというフローが完全に出来上がってきた気がします。

書き方とか、終了タスクの消し込み方とか、自由に変えられるのが気に入っています。

かなりアナログな方法ですが、今の所自分にとてもあっています。

もっと使い込んでい自分なりの使い方を極めたいと思います。

その他

5分間掃除

少しずつものを捨てることも混ぜ込んでいる以外に手が伸ばせていませんが、捨てられていることだけでもいいとしておきます。

ズボラ自炊

自炊はできていません‼️
本業がかなり詰まっていて、家に帰ると作る気力がない状態です…

まとめ

まだ本業が落ち着かないなか、なんとか早めに帰ろうと非常に効率的に業務を詰めてやっている反動で、家に帰ってからの疲労度が半端ありません。

おかげでストレスからの散財が止まりません。

今が踏ん張りどころなので、なんとか持ち堪えたいと思います。

今回は以上になります。
最後まで読んでいただいてありがとうございました!

「1週間お疲れさまでした‼️」と思っていただけた方は、
「♡」をポチッと
「来週もその調子で頑張れ‼️」と思っていただけた方には、
フォローをする」をポチっていただけると、とても喜びます!

それでは、また次回‼️


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#振り返りnote

85,138件

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?