見出し画像

#17 自分の見ている世界

先日、5歳の息子と家へ向かう途中、

ポツポツと鼻先に雨粒が当たり始めました。


息子「ママ、雨が降ってきそうだね!」

私「そうだね」

息子「知っている?ママ?

雨って、車のライトとか窓の近くに多く降るんだよ。」


なるほど、自分の見ている世界を面白く描写するなあ、と

感心していました。


思いもつかなかったです。


その時、色々と話そうと思ったのですが、

なんだかその時は、そうするともったいない気がして、

「そうなんだね」に留めてしまいました。


今度、確かめてみる事になりそうです・・・。

(どうやって確かめようかな・・・)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?