見出し画像

リタイア人の徘徊日記(180)岡山|黄昏の倉敷美観地区を歩く

2024年5月 岡山県倉敷市。岡山市街を歩いた後、在来線で倉敷駅に到着しました。
駅近くのホテルにチェックイン。
すでに夕刻だったので夕暮れの美観地区へでかけました。
のんびり歩いて10分くらい。

6時を過ぎるとほとんどのお店は営業終了となっています
お店は閉まってますが人が少ないというメリットがあります
雰囲気ありますね
大原美術館前も人が少ないので撮影し放題
アイビースクエアもほぼ独り占め
雰囲気のある街並みをのんびり歩くことができていいなぁ
だいぶ暮れてきました
フォトジェニックですね

観光客で賑わう日中とは違った倉敷の姿を堪能しました。
倉敷へは岡山から日帰りで行こうかなとも思いましたが、宿泊すると夕方と早朝の姿を見られます。
滞在にして良かった。
(2024年撮影)

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?