大学生の週末旅。金沢と富山と飛騨高山と名古屋と伊勢。

こんにちは!カヤトと申します。
普段は大学生として学業に励みつつ、YouTubeInstagramで映像作品や写真の投稿を行っております。

今回は、週末に北陸と東海の方へ旅行に行ったのでその様子をご紹介したいと思います。

1日目は風情溢れる金沢へ。

新幹線で博多から京都、特急のサンダーバードで京都から金沢へと。およそ5時間揺られて金沢に到着しました。

金沢駅

到着してすぐ、金沢名物のカレーを食べました。すっごくおいしかったです。

カレーのチャンピオン

その後、ホテルへチェックインして、街へ繰り出しました。

21世紀美術館→兼六園→ひがし茶屋街

21世紀美術館は、すごい現代的な雰囲気を感じました。

21世紀美術館

兼六園やひがし茶屋街は、対照的で歴史や風情を感じられるスポットです。

ひがし茶屋街
浅野川大橋

宿泊したホテルは2人で15,000円で、デザインがすごく自分に合ってるなと感じました。大浴場もあってよかったです。

ザ・スクエアホテル

2日目は富山、飛騨高山、名古屋へ。

2日目は東の方へ。9時ころに出発して金沢駅から富山駅へ。正直に言って、富山は何もないイメージでした。

富山駅近くの環水公園に行くことになり、歩いていると、見たことあるなという景色に出会いました。なんと、YouTubeやティックトックでよく出てきていた、世界一美しいと言われていたスタバでした。見て10秒後くらいに記憶と風景がマッチし、感動の瞬間でした。
行きたいと思っていた場所に偶然出会えるとは。

環水公園
スターバックス 富山環水公園店

何度見ても美しい風景でした。

富山駅に戻り、特急ひだで1時間かけて高山へ。
高山駅からバスで飛騨の里へ。

飛騨の里

合掌造りの建物がたくさんありました。白川郷っぽい感じでしたね。
高山には滞在時間1時間しか居れなかったので急ぎ急ぎで観光。

その後、高山駅からバスで3時間かけて名古屋まで移動しました。
名古屋は治安が悪いと思いつつ、味噌カツを食べました。すっごい濃い味でおいしかったです。

矢場とん
栄駅前

宿泊したのは、栄で二人で6,000円ほどで泊まれました。

最終日は名古屋、伊勢へ。

あっという間に最終日です。

午前中は軽く栄周辺を観光しました。

焼菓子とコーヒー パーラーイムオム

朝はホテル近くのカフェへ。僕が好きな雰囲気で、チーズケーキがおいしかったです。平日の朝だったので人は少なかったです。

今思えば、期間限定で名古屋に出店していたブルーボトルコーヒーに行けばよかったと若干後悔しています。

名古屋観光を済ませ、午後はいよいよ伊勢へ。近鉄で2時間弱。

伊勢でも1時間くらいしか時間がなかったので、内宮だけ行くことにしました。伊勢市駅からバスで20分くらいでした。

伊勢神宮 内宮
おかげ横丁

やや早歩きで内宮、おかげ横丁を回りました。内宮は明治神宮っぽい雰囲気もありました。ちょっと厳正な雰囲気。
おかげ横丁辺りは、香川の琴平や大分の湯布院に似てる感じがしました。どこを撮っても雰囲気がありますね。

伊勢市駅に戻り、近鉄特急で鶴橋、JRで梅田へ。
最後は、新梅田食堂街で親子丼を食べて博多に戻りました。

新梅田食堂街

というわけで、2泊3日の中部地方旅でした。

随分移動したなという感じでした。さまざまなところで歴史を感じれました。時間がない中でも存分に楽しめました!!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!