見出し画像

voice6-こんな私ですが、好きと言ってもいいですか?

笑ってもいいですか

こんなわたしですが

好きと言ってもいいですか?


声にもならない

音にもならない

ただ、呼吸のように冷たい冬の空気に

かき消されながら


そっと目を向けてみる

笑い返してもらえたときに

自分の顔や、振る舞いや、服装や、

佇まいはどう映るのか気にしてしまう


私のような人間が笑ってもらえるような

愛されるような

そんな価値のある人間なのかな

どうしようもなく隅っこに隠れたい

そんな気持ちと裏腹に

君が、今日も微笑んでくれる

ここから先は

0字
詩やエッセイ20本で500円にてnoteにて販売をさせていただきます。 売上は詩集を制作するにあたり、書籍代に還元させていただきます。

「本当は生きたい」そんな君へ。 生きづらいけど”生きたい”でも”やめたい”そんな狭間で今日も揺らぐ気持ちが カプチーノのようにまろやかなも…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?