見出し画像

『仕事ください』って素直に言える人はつよい

記事を開いて下さってありがとうございます。
三納みなみ(さんのうみなみ)と申します。
北陸と東京の2拠点で俳優活動を行っております!

私は現在36歳ですが、
20代の頃「俳優の仕事ください!」って
言う事が出来ませんでした。
理由はただ一つ、恥ずかしかったんです。

でも凄く後悔してます
なんで素直に
映画に出してください!
舞台に出してください!
仕事ください!
って言えなかったんだろう。

今なら簡単に言えますw
だって仕事欲しいですから!

この記事を読んで下さっているあなたは
素直に 仕事ください!って言えますか?
言えるならとっても素敵です!

仕事ください!って言うの恥ずかしかった

これでした、私。
俳優の夢を叶えたくて
18歳で上京しました。

20歳で短大を卒業して、
芸能事務所に入ったり、劇団に入ったりしました。

しかし全然
仕事が無かったです。

スケジュール帳は真っ白で
バイトばかりしてました。

俳優活動をしていれば
自ずと、その世界の方々
演出家さんや、監督さんや
先輩の俳優さんとお会いできる機会があります。

その時に
心の中で
『一緒にお仕事させてほしいな』
『俳優として呼んでほしいな』
って思ってました。

でも口に出せなかったんです

図々しい奴だなって思われて嫌われるかも
暇なんだなって思われて馬鹿にされるかも 
ご迷惑かも

と不安になっていたのです

プラス、若気の至りでしょうかね
へみたいなプライドが、邪魔していたのもあります。
俳優は求められるベキである、的な考えもありました。

伯母さんの友達で、ドラマや映画の制作会社に
勤めていらっしゃる人がいました。
姪っ子の私が俳優を志していたので
「紹介してあげようか?」と
言われました。

それさえも躊躇しました。

親戚のコネクションで仕事を貰おうと思ってる奴だと思われて、ズルいやつだって思われるかも

と思ったのです。
相手の顔色や、周囲の目ばかり気にしてました。

人から嫌われたくなくて、仕事くださいって言えなかった


器の小さい自分でした。
嫌われたくない、の一心で何も言えなかったんです。

相手に迷惑に思われるかもしれない
図々しい奴って思われるかもしれない

そんなことばかり考えていたんです。


自分が思っている程、相手は自分に興味がない


この言葉を知ったとき、目から鱗でした。
なんて自意識過剰だったんだろう、私は。
そっか、みんな私に興味ないんだ!
ならば自分からアピールしなきゃ
何も始まらないじゃないのよ!

嫌われてもいい、嫌われるところから始めればいいじゃないの。
ちょっとうるさいな、迷惑だなと思われるくらいでやっと覚えて貰えるのかもしれません。

自分が、
この人と仕事がしたい!
一緒に作品をつくりたい!
と思うなら、
ダメ元でアピールしなきゃ
一生ご縁なんてないです。


本当にご迷惑をかけるほど
猛アタックし続けるのはいけませんが、、、

一緒にお仕事したいです!

とアプローチはするべきだと思います。

逆の立場になって気付いたこと


規模は小さいですが
今は自分でも
舞台やイベントを企画したりしています。

その時に
どんな人に出てもらおう!
どなたにお声掛けしようかな?

とオファーをお願いする立場になった時に
やはり先に浮かぶのは

日頃から連絡を取り合う方だったり
一緒になにかやろうね!と話をしている友達だったりします。

ならば、自分も
お仕事をしたいならば
こちらから発信していかないと!
と気付くことか出来ました。


三納みなみは、いつでも仕事募集中です!
何事も全力投球します!!
是非、お仕事ご一緒させて下さい!!

日々の活動は
他SNSで発信しています、

Twitter:@minamiman39
Instagram:minami_sanno

是非フォローしてください!
これからもよろしくお願い致します!

最後まで読んで下さって本当にありがとうございました!

三納みなみ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?