見出し画像

旅立ちの日~さよなら日本

9月15日

ついに出発の日!✈️𓈒𓂂𓏸

11時過ぎに起きて、マレーシアのための
買い物スタート!
おやつ買ったりポケットひろいズボン買ってもらったり母と試行錯誤しながらいろいろ役立つもの買ってもらいました笑笑笑
結局荷物パンパンで手荷物も7キロどうしてもオーバーしちゃうので、手荷物のカメラバックをやめて軽いバックに変更して、カメラ・レンズ・パソコンはプチプチに包み込み6.6で留めた笑笑
天才的な発想だね!
その中に必要な書類とかいれて
6.8になりうわーギリだけどいけたねってなり
手荷物は完了!!
残るは預け荷物になり、これがカメラバックを入れるためにもキャリーをでかくする必要があり、大変困った。
でもでかいキャリーはあったのでサイズも大丈夫ででかくすることにして半分くらいはスカスカで行くことにした。
余裕あった方がいいよねって笑
でもキャリー自体重くなってるのもあり
結果18.6あぶね。。
かなりギリを攻めた。

みなみにポケットには
カメラバッテリー×2
パスポート
財布
スマホ

全てをいれて挑む笑笑

でも全て必要なものなので預ける訳にも行かず、
調べたらポケットは入らないということなので入らない荷物は全てポケットへ。
今思ったけどモバイルバッテリーポケットでよかったのか?笑笑
もう遅いけど笑

そしていろんな荷物入れ終わって、
カメラとパソコンを充電しおわりしまおうとしたときに、コンセント足らなくない?ってなって
変換を1つしか買ってなくて、それなら延長コード使うかっと言って家中の延長をみたけど、対応ワットが125で無理だった笑笑笑
まさかの変圧器必要なんかい!
なので今回は海外は電圧倍以上あるので
時間を上手く使って充電していく方向に決まった。

そして21時集合まで時間があると思いきやかなり
時間が来ていてびっくりした笑笑

送りは父が送ってくれることになり、シゴト帰りでありがとうと感謝してるけど、ぎりできてかなり焦った笑笑
でも全然間に合ったのでありがとう。
第3ターミナルの駐車場の混み具合やばかった。
満車で路駐してる人に対して警察がどなりながら
ここ停めないでー!!!普通車禁止です!!!
と凄い声で叫んでて
でも駐車場止められないしここ止めて行くしかない!ってなり、結果勢いのあるお別れになり残念だった。せっかく家族総出できてくれたのにごめん。 
あと最後ワンピースみたいに帽子預かったの面白すぎた笑笑笑笑
帽子2個持ちなんだけど笑笑
ありがとね。元気に帰ってきます笑笑

Slackとかラインでみんなに聞きながら何とか場所につき無事に到着。
安心したー。
さいしょ見た時白籏さん余裕感ありすぎて面白すぎた笑笑笑
それからあきらと換金しにいったり、
吉田さん待ったり笑
ヒヤヒヤだった手荷物の重さ検査だったり
いろんな事をこなしついに出発まで待つことになり楽しみながらも無事に進んでいきました笑笑

ついに出発になり
チケットをみせいざ飛行機内へ
まさかの初手からあきらとサラバして
見知らぬ老夫婦のお隣へ笑笑
みんなまとまってるものかと思ってたからビックリしたけど、隣でやわらかい優しい夫婦の会話聞こえてきて癒されながら乗れたのでよかった笑笑
出発から寝ようと思って寝てたんですが
途中で機内の電気全てついて起こされまして笑
何事かとおもったら食べ物でしたね。
お腹は空いてたけど、リンギット上に置いちゃったのであきらめました笑笑

それと途中で寝にくくて起きた時に近くの外国人が、前にある机をだしてそこによりかかって寝ていて、それがあったか!!と思い真似させていただきました笑笑
それが1番寝た気がします笑
ちょー寝やすかった。
4時くらいになった時は寒すぎて起きたけど、
ちょっとねたらもう着陸ですみたいに流れて
荷物とって出ました笑笑
マレーシア上陸してまだ空も見てないから実感湧かなかったけど、空港出た時もうインパクト凄かった。
もう海外だよ。
来ちゃったなーって笑笑笑

これからは次の日なのですぐ上げますがお楽しみに笑笑笑
すごい濃い1日だったからぜひ読んでね笑笑
もうすごいよ?笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?