見出し画像

香港上陸!!物価にびっくり💰

ネパールが終わり次は香港にやってきました。
香港に到着して、空港から指定泊へ向かう。
電車で向かう際に日本でいうPASMOのようなカード「オクトパスカード」を購入しました。
デポジットと最低入金額がかかりなんと200香港ドル(約4000円)かかりました。
え。って感じですよね。
5千円換金したのに香港到着から数分で所持金が約500円に…。 
高いですね。香港お金がすごいかかります。
そして香港での戦い指定泊へ!!
今までの国ですと指定泊は少し高めで休む場所でした。
今回は違います。''重慶大廈''が指定泊なのです。香港はホテルの値段が高く仕方ないのですが事前調べでは最悪の事しかでてこず、ドキドキでした。
1時間かからず最寄りに到着して重慶大廈到着。

Googleで見ていた景色が今目の前に。

ホテル自体はそこまで汚くはなく、荒れてる様子もありませんでした。
本題は部屋です。狭さと臭いが気になります。
なるべくホテルに帰らないようにしようと思いました笑

ですが!香港は街並みは発展していてお店や料理も多くセブンイレブンやショッピングモールも充実していてとても楽しい場所です!!
料理もお店で食べると、一品千円はしますが味は美味しいです!!

牛肉丸麺
牛タンを丸めたようなコリコリな食感がして味はとても美味しいです!
麺も固めんで好きでした!
重慶涼麺 
引率の山下先生が重慶麺選んでたので
食べてみようと選んでみたら大当たり!
味わったことの無いヒリヒリ感がしました。
辛くはなく、痛くもなく、スースーするヒリヒリでした。
でもすごい美味しかったです。
トッピングの手羽先は8割骨でびっくりしました笑

また、施設もかなり良くて九龍公園はとても広く鳥もいました。

丸池
時々スズメが来ました
静かでとても居心地がいいです
入りにくかった
フラミンゴたくさんいました。
綺麗な羽です。
ゴイサギさんにも出会えました。
ここにも小さなコロニーがありました。
キャッチならず、惜しい!!
上品なコウラウンもいました。
お顔は秘密

公園近くにはフェリー乗り場もあり、値段はなんと4ドル!!!
もうよくわからないです笑

想像よりも大きかった笑
もっと小型なのかと思ってました。
ネガ巻いてました。
現像失敗しててよかったね
ここ波た高くてびっくりしました
2008オリンピック
眼差しはプロのようでした。
でも釣れる気配なかったです…
コンビニに比べるとほぼ半額
偽物ドラえもん


他にもショッピングモールには日本商品が多くありました。

めちゃ高いですがありました笑
大体500円くらいします
 スナック菓子も多くの種類がありました
シマエナガだ!!!笑
納豆約400円
桃様もありましたよ
お一つ約1300円でございます。

値段さえ気にしなければ日本の物も問題なく買えます!他にも缶詰めやお菓子などほぼ日本のスーパーでした。

他にも香港芸術館にも行ってみたんですが
作品も素敵でしたが展示設備や展示方法が本当に素敵で驚きました。
ライトの使い方やプロジェクターの使い方、壁やテキスト。全てにこだわりを感じました。
細部までこだわり、でもうるさすぎず作品を目立たせるように装飾されてました。
なんと値段が無料なのでぜひ行ってみてください。

もうすでにかっこよかったです。
気になってすぐ入りました。
燃やしながら文字を書き上げたそうです
横から見たらトナカイに見えた。
よく見たら座ってる子いた。
ちっさ!!!
龍。?ちょっと鬼を感じました
うつくしい
こういう絵って目の前にいくと落ち着きます
見守られてる感じがする
サンジャクかな、素敵な絵
ライトで鳥が!!
最高のサプライズ
一つ一つが細かく、これを掘ったなんて思わないくらいすごかった。
色と柄がかっこいい。
銃っぽい
色が何色あるんだって感じ
小さい、、、
写真もありました
まず最初にこれが立ってます。
威圧感。引き込まれる
子供が喜んでた
自分がどこ歩いてるかわからなくなるところでした

香港は素敵な場所がたくさんあり、まだまだ行きたい場所、見たい場所があります。
無駄な日がないよう行動していこうと思います!!
ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?