見出し画像

海外旅行初心者がやりがちなミス大体やった:ベトナム・インド限界旅行1日目(ベトナム、インド入国編)

海外旅行初心者の俺が高校の同級生(森)とベトナム・インドに行った。
旅行中その場で書いたメモをほぼそのまま写真をつけて投稿します。

1日目(ベトナム、インド入国編)

2:30

羽田発(注:最安の飛行機なのでこの時間帯に離陸なのだ!)。

8:00

ベトナム・ホーチミン空港着。

9:00

トランジットでベトナムに入国したものの配車アプリで失敗し(注:待ち合わせ場所が分からなかった)タクシーに乗れなかった。そこへ絡んできた運ちゃんのタクシーに乗ってしまいぼったくられてしまう!空港からドンコイ通りに行くのに200000ドン(1000円)も請求された!乗ってる途中も変なとこ連れていかれてるなと思ったら奥さんを迎えに行っているという。途中で奥さん(だと言う女性)が乗ってきた。意味がわからないぜ!

ドンコイ通り付近

12:00

ブックストリートなるところでベトナム語の村上春樹とユークリッド原論を発見。フォー美味かった。

ブックストリート内の本屋。右の店主のおっちゃんがいかにもって感じ。
村上春樹の海辺のカフカとか1Q84とか
ユークリッド原論。ベストセラーの棚にあった。
ブックストリートのフォー。辛いのに食べた後涼しい感じがして不思議

14:00

ホーチミン市街地を散策したがあまりに暑くて死ぬ。調べたら36度だった。タイガービール買って飲みながら歩いた。ベトナムのタイガービールはさっぱりしていて美味い。甘いし柑橘系の香りもする。しかも20000ドン(100円)。

タイガービール

その後カフェに入ってまた休憩する。こんな暑いと思っていなかった。体力削がれる。

カフェで飲んだガチのココナッツミルク。初めて飲んだ。マジで美味かった。

19:00

ベトナム発

22:50

インド・ニューデリー着。インドの入国審査では指紋を取られると聞いており、隣のタイ人のお姉さんは10本、同行者(森)はしっかり8本取られたが、なぜか俺は指紋を取られなかった。そんなことある??

ニューデリー空港

23:30

空港から出たあとでインドのUberタクシー(ぼったくられない安全なタクシー)では日本のクレカが支払いに使えない(現金払いのみ!)ことが発覚。そんなこと知らないので空港内の入国ロビーで両替をしていなかった。現金ない。指紋取られんかった!ギャハハ!wwwとか言ってる場合じゃない。

0:00

両替するために入国ロビー(入国して空港から出てくる人はいるが空港外からは入ってはならない)に逆侵入を試みたところ、入り口の警備をしていた軍人に軍隊の怒られ方をされる。すごい剣幕で怒鳴られた。入国1時間で早速その国の軍人を怒らせてしまった。ごめん

0:30

空港外のATMで現金を下ろそうとするも使えない。ATMのセキュリティが仕事だと主張する兄ちゃん(絶対に嘘、空港周りにはこういう観光客を狙った詐欺が多い)にATMの入り口を塞がれwhere are you go?と詰められる(ATMのセキュリティ担当がこんなこと聞かんだろ)。なんとか脱出。

1:00

空港に泊まることを覚悟する。最終手段で空港周りをうろついている軍人に両替するために空港に入れてくれと森(同行者)がGoogle翻訳を見せて頼む。すると空港外のいい感じの両替屋を教えてもらった。

1:10

両替成功、きちんとしたスーツとネクタイを締めているだけで両替商がめちゃくちゃ信頼できる人に見えた。

1:30

Uber再挑戦、タクシー乗車成功。
乗ったタクシーの運ちゃんからアグラ(タージマハル)はなにもかも高いから何も買うな、全部デリーで買え(森訳)というアドバイスをいただく。

2:30

ホテル着、ここもクレカが使えんらしくて死、前払いで1500ルピーだけ払う、あとは翌日(注:後でわかったが、クレカが使えなかったのは俺らがチェックインした時間が遅すぎてシステムが終わっていただけで、平常時は使える)。

俺らが泊まったZOSTELというホテル。
我々が泊まった部屋

すぐ日本人とバレる見た目をしているせいかタクシーの客引きにめちゃくちゃ遭う。うざい

ベトナムのブックストリートにフリーレンがいた

記事一覧

1日目:

2日目:

3日目:

4日目:

5日目:

6日目:

7日目:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?