見出し画像

自己紹介

みなさん、こんにちは。タツヤと申します。

私はもともと内向型性格で、いわゆる「文化系オタク」に分類される人間です。小学生のときには書道教室に通い、高校では美術部で1人黙々と油絵を描いて、大学では法学部で地味に暮らしていました。

それなのに、なぜか世間の風潮に流されて日系大手金融機関に就職し、しかも体育会系気質の強い営業職として働いてきたのです。今振り返ってみると「よく自分の性格と真逆の世界で働き続けたなぁ」と我ながら感心?しています。

その間、アメリカやシンガポールに計5年間駐在しましたが、今はやりの「ワークライフバランス」を経験した貴重な時期でした。

でも、よくあるパターンですが、ひとたび海外を経験すると、日本のダメな面ばかり目につくようになります。そこで、新天地を求めて外資系企業に転職。

結局、外資でも自分の性格を押し殺しながら、2社合計11年間営業職として働きました。

そうこうするうちに「常に数字を追い求めて走り続ける生活」に疲れを感じ始め、7年にわたる東京(平日) ⇄ 関西(週末)のデュアルライフ(二拠点生活)を始めたのです。

すると今度は、東京で仕事に忙殺される生活をしながら「これって、いつまで続けるんだろう」という疑問が大きくなったのです。

ということで、2019年に関西で念願のセミリタイア生活を始めました。これも外資に転職して頑張ったお陰なのですが・・・

社会人になって専ら数字を扱う左脳中心の生活でしたが、今では、美意識あふれる作品に囲まれたアートギャラリーで働きながら、「書道や油絵をやっていた頃の自分本来の古巣」に戻ってきたような幸せな気分です。

2019年から、私の今までの経験をもとに転職アドバイス、営業スキル、社会情勢、セミリタイアなど仕事や生活全般に役立つ情報を「かわせみビズブログ」にて発信しています。

外資の転職に興味のある方に限らず、「自分探し」の旅を続けている方、ビジネス(左脳)とアート(右脳)のバランスのとれた生活に興味のある方は、ぜひ私のブログにアクセスしてみてください。

私の記事が少しでもみなさんのお役に立てれば嬉しく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

https://kawasemibiz.com/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?