見出し画像

「ミッテランの帽子」フランスのお洒落な小説

働いておらず、時間があるため本をたくさん読んでいる。今年すでに105冊目だ。今回はその中から1冊のおすすめ本を紹介する

#アントワーヌローラン  #ミッテランの帽子 
この著者はおしゃれに、物語を作るのがすごく上手だと思う。

フランスが舞台の素敵なストーリー


〈ストーリー〉
・フランス大統領の帽子を被った人に、どんどん良いことが起きていく話。

・あらゆるシュチュエーションで、帽子の所有者が変わって行くところも面白い。

〈感想〉
・ひたすらお洒落なフランスの物語。🇫🇷

・ミッテランは実在の大統領。この作者は、リアルとファンタジーの絡め方がとっても上手だと思う。そのため引き込まれ感がすごい。

・一度成功を手にしたあと、帽子を失ったダニエルの、帽子への執念深さはとてもよくわかる(笑)私も同じことするだろうな。

・これを身につけたらハッピー、上手く行くみたいな考え方、結構好き。

・後書きも必読!

#読書  #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読書倶楽部 #読書日記 #読書ノート #読書部 #読書メモ #本が好き #本 #本棚 #本が好きな人と繋がりたい #本が好き倶楽部 #読書の秋2022  
#読書感想文  #読書好き#本大好き
#おしゃれな小説

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?