見出し画像

【海外ひとり旅中にカナダ人のおじさんに結婚を申し込まれた話】



今回は「マッチングアプリを駆使し、海外ひとり旅を楽しんだ話 マレーシア編」の番外編です。よかったらそちらのNOTEも読んでください!

マレーシアで一人旅をしているときに、日中一人でつまらないなーと思いながら歩いていると道の屋台でごはんをたべている外国人のおじさんと目が合いました。いつもなら海外で話しかけられたときは安全のためガン無視をしているのですが、そのときはその日が誕生日で一人で寂しかったこともあり、立ち止まって少し話しました。

少し話してみるとカナダ人ということが分かり、より安心し、私の誕生日ということで一緒に一杯飲むことになりました。
カナダ人のおじさん(Mさん)は50歳でアジアを旅行しており、マレーシアが気に入ったそうで1ヶ月滞在しているとのことでした。Mさんは日本にも何度も旅行をしたことがあり、マレーシアの後また日本に観光にいくということでした。

そして、その場でMさんと仲良くなり、私が日本に帰る飛行機と同じ飛行機を予約して日本に観光に行くと言い、その場で同じ飛行機を本当に予約をしました!!(笑)

旅人あるあるですが、旅途中で仲良くなった人と一緒に旅行するノリだと思いました。

そのあと話も盛り上がったので次の日も一緒に同じところでランチを食べることになりました。

そして次の日、、、

同じ場所でお昼ご飯を一緒に食べると昨日よりおじさんの距離が近いことがわかり、好かれているなーと分かりました。Mさんはフランス系カナダ人なので、フランス人の口説き方みたいな感じで口説かれました。その日はお昼ご飯を食べたのみで、また帰る日に空港で合おうと投げキッスをされて別れました(笑)

このあと私はラオス、カンボジアとベトナムに旅行にいきました。旅行中はMさんからメッセージがきて「俺はお金もたくさんあるし、彼氏にしてくれない?」「恋愛に歳なんて関係ないだろう?」「君のことを考えると眠れないんだ」というロマンチックな内容が送られてきました。

その後、ベトナムからマレーシアに戻り日本に向かう飛行機が同じだったので、おじさんと合流しました。会ったときのハグがめっちゃ長かったですw

対面で会ってもMさんは私にものすごく愛を伝えてきました。

Mさんにものすごく説得されて「働かず好きなことをやって、カナダに来て大学に行ってもいいし、お金全部出すから結婚してくれ」と言われたので、正直、当時彼氏と別れたてだったこともあり一瞬悩みました。。。

そして飛行機席はランダムだったのですが、なんとMさんと私の席がとなりだったんです!!!!
そのこともあり、Mさんはこれは奇跡だと勘違いし、運命的な出会いと思ってしまったようです。

飛行機の中では機内食を好きなだけ食べていいとCAさんを呼び、私に頼ませようとしていたため、CAさんが「Mさんがなんでも食べていいと言っているからももっと買わないか?」と巡回して来る度に言ってくるようになりました(笑)

そして日本に到着し、Mさんと一緒に浅草で観光しました。
その後もMさんからのアプローチは続き「俺と結婚しなかったら後悔するよ」とまで言われましたが、、、、


きっぱりと断りました!!!

その後はMさんより一切連絡がこなくなりました。

説得されまくって一瞬結婚でもしてカナダに住む未来を考えた血迷った私もいましたが、さすがに25歳以上離れているおじさんとは結婚できないなと思いました。中身も見ての判断です。

私は甘い言葉には惑わされません。どんなにロマンチックなことを言われても心が動かないです!笑

しかし、話のネタにはなったのでこのような出来事があってよかったと思いましたーー(笑)!!以上です。

他にも旅の中で出会った人たちの話も書いていくので良かったらフォローしてください^^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?