見出し画像

デトックスで30代よりナイスバディ?60代の女性経営者Kさん

年齢を重ねることが恐くなくなったのはKさんとの出会いがあったから。
所作が美しいその女性は61歳。都内を拠点にウェルネス事業を展開されている立場上、美と健康の情報はいち早く入手しています。
生き方にも美意識が表れているようKさんの事なので、こちらからアドバイスすることなど1つもないと思っていましたが、「血管と腸」の同時デトックスにご興味を示されました。

若さの秘訣って“好奇心なんだ”と、Kさんを見ていると感じます。
身体のこと、栄養のことの知識はお持ちなので、「心とからだのデトックス」とは実際どんなことをしたらどうなるのかというご説明のみで、すぐに実行したしたいとのこと。
話が早い!
翌日からデトックスを行うことになりました。


ご提案したプログラムはちょっとハード目なものです。
3週間全食置き換え。とにかく「出すこと」に内臓エネルギーを注ぐようなメニューです。

【出すためのメニュー】
*血管のデトックス
*腸活プログラム

【栄養補給】
年齢や美意識の高さを考慮して、エイジングケアは欠かせません。
*血管の劣化のケア
*抗酸化してくれる栄養素
*細胞をつくる上で欠かせないタンパク質、良質なビタミン・ミネラルの補給。
*血液をキレイにする栄養素をたっぷり。


生活面のアドバイスはいらないくらいの充実ぶりなので、割愛させていただきました。
唯一、水分をこまめに摂っていただくことくらいでした。

長年、第一線で経営をされている方ですし、ご主人さまとのご関係も問題ないようなのでメンタルマネジメントはご自身にお任せしました。


毎日の腸の様子・体重・体脂肪など細部にわたって変化をご報告いただく中で
血管血液のデトックスはインパクトが大きかったようで、とても驚かれていました。
いままでご使用されていたサプリメントには存在しないフォーミュラで、かなり体感があったのだと思います。
毛細血管も含めると、私たち人間の血管の長さは《地球2週半》と言われています。
すべての臓器・筋肉は血管で覆われています。
というか、“血管でできている”と言っても過言ではないくらい!
もし、その血管がもろくなっていたとしたら、様々な問題が起きるのもうなずけます。
逆に、劣化が改善されたなら一つ一つの臓器が本来の働きをしてくれるので、身体は元気になりお肌や髪や爪にいたるまで美しくなります。

Kさんは血管ケアが一番気に入ったようです。
というのも・・・
弱っていた血管自体がハリを取り戻すと、嬉しいことにボディラインにも変化が見られます。
Kさんの場合、加えて良質のプロテインを併用していたのでボディメイクに拍車がかかるメニューにしました。

3週間が経過したころ送られてきた1枚の画像に度肝を抜かされました。
さすがKさん、長年ヨガをやっているのでそれなりに体型は維持していらっしゃるものの、まさかビーチでビキニとは!
しかも、スタッフの20~30代の皆さんに一切引けをとっていないではありませんかっ!!!

ただのファスティングやダイエットではありえない圧倒的な結果に、あらためて感動。

歳を重ねるほどに深みのある美しさを見せてくださるKさん、いつも勇気をくださいます。
私たち40~50代は、早く若さへの執着を捨て、美しい60代を目指すマインドになったもん勝ちだと思う。
そして「若い女性の勇気になりたい」と目標をあらたにした事例でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?