見出し画像

My自己紹介(NK)

画像5

はじめまして。
NKと申します。
現在は事業投資とWebディレクターをしています。
特技はアイデアを出すこと、0→1にする仕事が好きです^^
ライティングが好き^^ただ、書くのはそこまで早くないです。
ライティングのご依頼やWebディレクションなど企画をしたい、考えてほしいなどのご要望は喜んで取り組みます。
ただ、お断りすることもあります。互いに一緒に頑張ってイコうぜっ!!
と思える人とだけお仕事をしていきたいと思っています^^

営業・マネージャー・Webの世界へ

画像4

今までは主にセールスやマネジメントなどの仕事を経験して来ました。

営業では、そこそこの成績を出したことはあります。不動産での売上はマックスで年間8億円くらいの売上を達成しました。

ただ、元々はシャイで、今でも初対面の人とのコミュニケーションは中々、波長が合うまでは時間が掛かるかもしれません。

ただ、仲良くなると、とてつもなく明るく、同じ目標を共有できるとわかると、情熱を発揮して、同じ目的にそった価値を形にするために超絶なエネルギーを発揮して、メキメキと成長して、売上へ貢献します。

私が得意なことは、信頼関係をコツコツとしっかりとつないでいくこと。

営業のクロージングが上手いとか、口が上手いとかは全くなく、よく話すときはよくカミます。(苦笑)

そんな、人見知り、根暗でも売れたのは、商品よりも親しみやすい人物になることに全力で集中して、仲良くなって、話を聞いてくれる状態で、提案することに努めたから。

#営業で困ったことがある人

はぜひ、質問をしてみて^^

その後は#マネジメント の世界へ、これはほんと大変でした。

画像2

マネジメントでは、色んな失敗をした。

失敗1
自分の考えを強要して嫌われた。

まぁ、あるあるかもしれない。これが正解。こうして勝ってきた!!自信があるがゆえに視点が狭かった。自分の考え方ややり方が正義と勘違いしていた。強要をしてしまった人には本当に申し訳なかったと思う。ごめんなさい。

失敗2
数字、命

プロセスなんて関係ないよ!!結果が大事!!
取れない理由を考えろぉ~!!これも一人よがりの考えで苦しい思いをさせてしまったね。数字を上げるためのアドバイスがあまり出来ていなかった。

ただ、考え方を変えれば結果は出た。

失敗3
偉いと勘違いをした。。。

マネージャーは偉いと思っていた。
でも、偉いからと威張ってしまったり、イキってみたりとまぁまぁダサい上司だった時代があった。

メリハリのある関係を築くことが大事。

あと、役職が増すにつれて、いかに気遣いが大事かということがわかった。

常に謙虚で素直で、ニコニコとご機嫌でさわやかな人であろうと、思った。その方が楽しいし、気楽に仕事に取り組めた。

Webの世界へ

画像3

27歳でWeb業界に入りました。あと副業でちょっと不動産事業も。

未経験で何をしても続かなかった自分が一番、お金以外のことで興味を持てている職種。

最初の入口はライテングからスタートした。

最初は1000文字くらいの文字を書くのに3時間くらい時間が掛かったのを覚えている。でも、内容は薄い。。。

そんなところからスタートして、主にライティングメインのマーケティングを学んだというよりは、実践しながら、覚えていった。

時には深夜まで仕事をしたり、2日で31時間くらい仕事した時もあったし、サーバーへ攻撃されたときは、朝になるまでやり取りをして、問題解決をしたなんてこともあった。

それでもそこから売上が8億くらいまでに成長した。

トータルでいうとWebセールスと営業を合わせれば、47億円くらいの売上は上げてきたと思う。(雇われのみ)

振り返ると中々のことをやってきたとは思っている。

ただ、まだまだ通過点。

これからはWebライターやWebマーケターとしての活動をしていこうと思っています。

たくさん依頼ください。

状況にもよりますが、たくさんの売上貢献に役立つ情報を提供できると思います^^

共に未来を作ってくれる仲間、パートナーを募集しています。

仕事への取り組む姿勢

画像4

お客様目線、顧客様目線。

カッコいいキャッチコピーやフレーズを考えるのは苦手だけど、コレっていうキャッチコピーや記憶に残る、気になるフレーズは編み出せる。

反応=売上

に繋がると思っています。

マーケティングは売るだけではなく、関係づくりが大事と思っている。

SNS・blog

Twitter

お仕事のご依頼はTwitterでDM下さい^^

blog

他愛のないことを書いています^^

LINE@

コチラからご相談も可能です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?