見出し画像

自分の所有者は…自分?

かゆくなったら、かくし、
眠くなったら眠るし。
自分のものというよりもまず
もう自分自身なんだけど
その、自分なんだってことを
自分で持ってる感覚って
あるのか、ないのか…?
っていったら
きっと、ありますよねー
実際に、物体があるわけですから
見た目を良くしようとしたり
健康であろうとするし
変わっていくわけだし。

でも、そんなこともないのかも?
って思えたら
それ、なんかいいなぁーと。
それこそよくいう
体は神様?からの借り物?
みたいな話で。
持ってるわけじゃなければ
無くなることもないし
あんまり関係もなく
そうなると
ちょっとやることが
変わってきそうですね。
自分のものじゃないならば。

抜け道として(?) その道を通ってみたら
楽しそうな気がしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?