見出し画像

ハラルフードとは??

皆さんハラルフードってご存知ですか??

ニューヨークに来るまで、いや正確には、モロッカン彼氏と出逢うまで、ちゃんとは知りませんでした。

ハラルって書かれてるフードトラックが沢山あるので、私はてっきりホットドッグみたいに食べ物の一種かと思ってました。

画像1

画像2

こんな感じで黄色い色付けされたごはんの上にチキンとかラムがのってて、ホワイトソースレッドソースがかかってるんです。

このレッドソースがめちゃくちゃ辛くて美味しい🔥
辛い物好きの方は是非挑戦してください!
でも本当に辛いので気をつけて🔥

有名なハラルフードトラックはここです↓
The Halal Guys
75w 53rd St, NY

が、正直、どのフードトラックでも味は変わらない気がする…
ハラルガイズじゃなくても、どこも美味しいです!

で、私はこれがハラルという食べ物の名前だと思っていたんですが、モロッコ人彼と出逢って、違うという事を教えてもらいました。


ハラルフードとはムスリムの方々が食べても良いとされている食べ物だそうです。

ムスリムだから豚を避ければ良いという訳ではなくて、鳥や牛なども決まった方法での処理をしていないと本当は食べてはいけないそうで💦

スーパーによって、これはハラルですよーって分かるようにシールが貼ってあったりします。

画像3

画像4

何か色々大変ですね😅

という事で今年のクリスマスはハラルのチキンを使ってローストチキンを作りました!

画像5

そしてサンタさんにもクッキーと牛乳を準備して🎅

画像6

宗教が入り乱ってますが😂

私は宗教とか関係なく、興味のある事は色々試して楽しければいーという考えです笑

明日の朝、牛乳とクッキーが減っていたらサンタさんが来たという証拠だそうです🎅

最後まで読んで頂きありがとうございました❣️

私なんかに、もし、万が一、サポートしていただけましたら、資金はニューヨークの記事に役立てます! もっとNYを身近に❣️