見出し画像

旨すぎる。うめ味噌ヨーグルトチキン by豆乳ヨーグルト

こんばんは。

まるごと野菜ごはんのkanamiです。

作った自家製豆乳ヨーグルトを
うまく料理に取り入れられないかなあ

と考えていたところ、

味噌×ヨーグルトって

発酵×発酵で合うなと思い
急遽試作。

これから季節、
きっとジメジメして食欲も
落ち気味になるだろうと思い、

梅もいれて、食欲増進。
さっぱりめにしました。

デザートで食べるだけじゃ
もったいないぞ。豆乳ヨーグルト。

材料

・鳥ささみ or 鶏むね肉 200g〜250g

・豆乳ヨーグルト 大さじ2

・味噌 大さじ1.5
(味噌が家庭によって味が違うと思うので、
量を調節するか、はちみつで調整してください)

・はちみつ お好み

・梅干し 2個


作り方

鶏むね肉または鳥ささみは一口大に
切っておきます。

フライパンで火を完全に通します。
(通らなさそうだったら、水少し入れて蓋して蒸し焼きするといいですよ)

その間に

梅干しを叩いておきます。

ボウルに味噌、ヨーグルト、梅を入れて
混ぜます。

味見をして、
しょっぱければはちみつで
調節してくださいね。

鶏むねまたは鳥ささみが焼けたら
味噌ヨーグルトのボウルにイン。

一緒に和えて完成です。

パクチーとか香味野菜と
合うタレなので

ぜひサラダと一緒に食べてみてください〜。

野菜とも合うので
パクパクいけちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?