見出し画像

平和な家族関係を築く片づけ

こんにちは


片づけレッスンコーチMiyaです。


収納棚や飾りを置ける場所はあるけれど…


あえて置かないのが心地良い。


もちろん、家事育児を楽にする目的もあるけれど


実は、ほぼほぼ私の趣味嗜好。笑


「じゃあなんでソファは置いているの?」


よくお気づきですね!


それは


「夫が置くことを熱く希望した品だから」。


当たり前だけれど、私だけのお家ではないので


夫も、子どもも、私も好きで


居心地の良い空間が、我が家の答え。


なので、夫のプライベートエリアは完全ノータッチ!


散らかっていても、共有エリアにモノがはみ出してこなければOKです。


逆に私の書斎もぐちゃーとなる時があるしね。


「共有エリアに侵食してきたモノは、自分のエリアにお帰りいただく」


だけ鉄の掟に。


私の


「何にもない、がらーん大好き!」


の趣味嗜好を受け入れてくれる家族…


ありがとう。


我が家は今日も平和です。


今日も良い1日を。

片づけレッスンコーチMiya


#片づけ #片付け #整理収納 #ミニマリスト #飯田市 #飯田下伊那 #片づけレッスンコーチMiya #断捨離 #1日1捨 #シンプルライフ #シンプリスト #掃除 #ミニマル #ミニマルライフ #収納 #片づけたい #長野県 #時短 #家事楽 #片づけセミナー #セミナー講師#高森町 #豊丘村 #喬木村 #阿智村 #中川村 #松川町 #阿南町 #整理収納アドバイザー #片付け業者  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?