片づけは逆算

こんにちは

片づけレッスンコーチMiyaです。

片づけにアンテナを立てている方なら耳タコの「今(現在)に集中する」片づけ。

つまり「今使っているモノ」「今ウキウキするモノ」にフォーカスして


「過去への執着」や「未来への不安」は手放しましょうという片づけの思考法。

私もとっても同意でリスペクトな考え方!

だけど最近私の中で、片づけへの捉え方が変わってきました。


いや、今までもそうだったけど、言語化できていなかっただけかも!


そのしっくりくる考え方が
「未来の理想の現実」を自ら迎えに行く逆算の片づけ。


↑え、自分で書いていて、何か怪しい。笑


でもスピ系とかじゃ決してないので、聞いてください😌


改善の片づけももちろんいいのだけれど、それより未来の楽しいことに繋がる今!を作って行く片づけの方が、よりワクワクしませんか!?


しかも断然スピーディ✨

改善の片づけだと今の自分の延長線上の自分だけれど、未来の理想から逆算すれば、ガラッと部屋もマインドも人生もそりゃ変わりますよね。

片づけられなかった過去は関係なし。


片づけという手段を上手く利用して、楽しくいきましょう!

今日も良い1日を♪

片づけレッスンコーチMiya

#片づけ #片付け #整理収納 #ミニマリスト #飯田市 #飯田下伊那 #片づけレッスンコーチMiya #断捨離 #1日1捨 #シンプルライフ #シンプリスト #掃除 #ミニマル #ミニマルライフ #収納 #片づけたい #長野県 #時短 #家事楽 #片づけセミナー #セミナー講師#高森町 #豊丘村 #喬木村 #阿智村 #中川村 #松川町 #阿南町 #コーチング#子育て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?