見出し画像

自分の片づけの「目的」は何だったっけ?

こんにちは♪

片づけレッスンコーチMiyaです。

片づけ苦手さんあるある
→いきなり収納用品買ってくるー🫠

SNSで見かける、うっとりシンデレラフィット収納♡


素敵〜😍けどハードル高い〜😂

のそこのあなた!

そもそも自分は何のために片づけたいんだっけ?

◎探し物を無くしたい

◎イライラを無くしたい

◎家族団欒スペースが欲しい

◎とにかくスッキリさせたい〜 etc.


色々ありますよね。

その「ゴール」や「目的」に、その収納用品や工夫は必要ですか?

「必要ー!」の人もいるかもしれないし

「あ、よく考えたら私には必要なかったわ」って人もいるかもしれない。

単に生活を楽にしたいのか

収納美人になりたいのか

はたまた両方なのか…

自分の目的や好みに合わせて、良い匙加減を見つけてくださいね。

ちなみに私は
「入れるモノ無くせば収納いらんやん」派です。笑

今日も良い1日を♪

片づけレッスンコーチMiya

#片づけ #片付け #整理収納 #ミニマリスト #飯田市 #飯田下伊那 #片づけレッスンコーチMiya #断捨離 #1日1捨 #シンプルライフ #シンプリスト #掃除 #ミニマル #ミニマルライフ #収納 #片づけたい #長野県 #時短 #家事楽 #片づけセミナー #セミナー講師#高森町 #豊丘村 #喬木村 #阿智村 #中川村 #松川町 #阿南町 #整理収納アドバイザー #片付け業者  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?