見出し画像

見落としがちな違和感に気づく力

こんにちは


片づけレッスンコーチMiyaです。


今回は、法人のお客様の「片づけレッスン」ビフォーアフター✨


今回デスクを増やしたいとのご要望で、会社全体を見て、大物の配置換えを行いました!←実際に動かしたのは、お客様ですが😂

before
after
手放すモノ

社内を片づけることにより、見た目スッキリはもちろんの事


実はそこはオマケで、他にも様々なメリットがあります。


今回の場合、お客様の1番の気づきは


「当たり前と思っていた、置き場所や書類管理方法への疑問」


を持ったことではないでしょうか。


片づけを進めていく中で、お客様ご自身から自然と


「実は今は書類をこう管理しているのですが、手間と時間が掛かっているんです」


という不便さや気づき、そして


「あ!こうすれば良いのか💡」


という解決策まで出てきました。


その他にも、お客様ご自身からブラボーな閃き連発で、私の方が脱帽。


私の手が離れても、片づけが自走していく予感を感じた楽しいレッスンでした♪


今日も良い1日を。


片づけレッスンコーチMiya


#片づけ #片付け #整理収納 #ミニマリスト #飯田市 #飯田下伊那 #片づけレッスンコーチMiya #断捨離 #1日1捨 #シンプルライフ #シンプリスト #掃除 #ミニマル #ミニマルライフ #収納 #片づけたい #長野県 #時短 #家事楽 #片づけセミナー #セミナー講師#高森町 #豊丘村 #喬木村 #阿智村 #中川村 #松川町 #阿南町 #整理収納アドバイザー #片付け業者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?