カタリベタロウの物語 #24ぬれぬれギャル〜#44虹の国に行ったよ

   #24 ぬれぬれギャル

手すりの滴たちが何やら話しています。

「なんかめっちゃ頭に血ぃのぼんなぁ~い?やばくなぁ~い?」
「ウチもそれめっちゃ思ってたんですけどぉ~てかなんか落っこちそうなんですけどぉ~」
「アタシもさっきっからめっちゃ踏ん張ってるんですけどぉ~もう全身つりそうなんですけどぉ~」
「マジ明日筋肉痛なんですけど~」
「アタシは絶対筋肉3~」
「ウチは筋肉4だわぁ~ぁうわぁ~!!!」
「えなんか急に落ちたんですけどぉ~ウケるんですけどぉ~ぉわぁぁぁぁ!!!」
「ちょっとみんな置き去りとかひどくなぁ~い?マジ寂しいんですけどぉ~ぉわぁぁぁぁ!!!」

梅雨ってとっても鬱陶しい。


   #25 おじいちゃん成り

「困ったことがあったらおじいちゃんになればいいんだよ」
「便利だな。あぁ、だから人はおじいちゃんになっていくんだね」
「はい、そうです」
「わしゃ何か言ったかのう?」
「え?」
「ふぁっく」
「え?」
「しっと」
「え?」
「え?」
「え?」
「え?」


   #26 暴力男

彼はこの現代社会から暴力が減って平和な世の中になってきているのは自分のおかげだと思い込んでいます。

「最近なんだかんだ悪い事件が報道されているけれど、昔に比べたらかなり暴力的な事件は減ってきているんだ。それは、俺がこの世界にいるからだと思うんだ。俺がこの世界に生まれてきたから、この世はどんどん穏やかになっていったと思うんだ。だからもしこの俺が死んだら、この世の中の状況はどんどん悪化していくと思うんだ。大規模な核戦争が勃発し様々な悪党共が暴力で支配する世界が生まれると思うんだ。さらにはね、俺が”働きたくないなー”と思っているからBIが導入されようとしていると思うんだ。そしてね、俺が”つまんない世界だなー”と思っているから氷河期が到来しようとしていると思うんだ。そう、つまりね、結局の所ね、俺の為にこの世界は動いていると思うんだ」

この数分後、この男が巻き起こした万引き事件によって第2.5次元次世界大戦が勃発した。


   #27 憧れのメガネ男子

僕は子供の頃からずっと、メガネ男子に憧れていた。

来る日も来る日も目を酷使し暗いところで本を読んだりゲームをしたりし視力低下に努めてきた。

しかし、そんな努力の甲斐虚しく、僕は一向に目が悪くならなかったのだ……。

そう、何を隠そう、だてメガネを流行らせたのはこの僕だ!!!

そしてついに今日、僕は国民栄誉賞を授与される。

世界で初めて、”北海道はでっかいどう!”と言った男と共に……今、僕は、国民栄誉賞授与式の扉を押すか引くかでめちゃまちゃ迷っている。


   #28 トメイト

トマトの量り売り。
チャレンジャーおばちゃん。
いい感じに詰まってきた。
最後の一個。
ちっちゃいトマト。
見事に落下。
二回も落下。

「もうやんなっちゃう!!!」

おばちゃん絶叫。
トマトは微笑む。
結局最後は詰められたけど、とっても満足そうなトマト。
自分の意志で立ち向かい、出鼻をくじいたそのトマト。
どこの世界にもいるもんだ。
自由を求め、あらがう者が。


   #29 洗濯代たかし

「おじさーん、コインランドリー代いくらですかー?」
「12000円」
「はい?」
「早く、払えや」
「いやいや高過ぎるでしょ!」
「お前これいつから入れっぱなしにしといた?」
「えーっと…昼くらいからですかねぇ」
「今もう夜中だぞ。ダメなやつだなぁ」
「すみません、体調が悪くて……」
「ほぉ、体調がねぇ……おぉーい、美紀恵ぇ、隣の部屋に飯田さんの奥さんが寝てるだろおぅ?耳元で悪口言ってこぉい」
「はい、分かりました」
「え?」
「ほら、お前もついて行け」

そこから僕たちは、伝説となった。


   #30 風船の武勇伝

"俺、宇宙、行ったこと、あるよ"

いやいやそれは、大気圏……きっと、キミは、割れたはず……でも、ここに、いるって、ことは……もしゃ……。

"俺、昨日、ナポリタン、食べたんだ"

ただのホラ吹き人の息で膨らませた風船だった。 


   #31 ペンションは事件のかほり

「いやぁ~昨日あの後さぁ~ペンションに戻って風呂沸かしたら沸かしたこと忘れちゃって大変だったんよぉ~」
「マジかぁ~」
「特にあのワイズマンがさぁ~急に呻(ウメ)き声みたいなの上げて息絶えた時は焦ったわぁ~」
「そりゃ~笑うね~」
「その後俺らもだんだん苦しくなってきちゃってさぁ~バタバタぶっ倒れたんよぉ~」
「マジかぁ~死んだねぇ~」
「そうそうそう死ぬのなんてあっという間ねぇ~」
「いやじゃあお前誰やねーん!」
「幽霊でーす!」
「わーお!持つべきものは、友だね!」

このようにして今後は未解決事件の捜査に当たっていきたいと考えておりますので是非予算増の程よろしくお願い致します。


   #32 パートタイムおじさん

ある日、電車に乗ってきたおじさんが3人がけの座席の真ん中にドーンと座って大きめの独り言を言いました。

“パートタイマーで2,3時間時給1000円じゃあなぁ~餓死しちまうよぉ~大変なご時世になっちまったもんだなぁ~言いたくないけど大変だわなぁ~みんな騙されたんだよなぁ~疲れた、疲れた。小遣いくれるから~1人1万くらいはくれるかなぁ~溺れて死んじゃうんだよ。。。あんなにうまい話、ある訳ないんだよ。。。”

そして上野で下車していきましたとさ。


   #33 タイオンヒクオ

昔々、自称、体温低男くんがいましたそして言いました。

“サーモグラフィーで見るとバレるんですよ、どんなに暑いときでも、青いんで”

地球温暖化絶頂期に生まれた子供たちにこのような体の変化が起きたとか起きなかったとか。


   #34 同一人物

昔々、皆が誹謗中傷することを嘆いて、
”何でそんなことすんだろう?バカだよね。死ねよ”
と、言っていた人がいました。

すると、
”それは誹謗中傷する人に対する誹謗中傷だから同罪だよ!”
と、同一人物が声色を変えて絶叫しました。

さらには、
“まぁでも悪い人では無さそうだよねぇ~”
と、これまた同一人物が急にオネェっぽくなって悶絶しました。

とさ。


  #35 朝ドキュ

母子家庭

急落急展開

長男の僕だけ富豪にもらわれる

ありきたりないじめスタート

しかし、僕は耐え耐え耐え耐え耐え耐え耐え耐え

母の多江と久しぶりの再会

“幸せそうね”と言われた

装っていた

取り繕っていた

しかし、今のこの瞬間が幸せだということは紛れもない事実

今日は実家にお泊まりお泊まり♪

質素だが楽しい食卓
狭いが落ち着く昔ながらのお風呂
薄っぺらだが暖かいお布団様様毛布様

あっという間に就寝zzz……覚醒!

ちょっとジュースを飲みすぎたなぁ……おしっこおしっこぉ……

そうして何気なく覗いた母の寝室

ナント母は目が焼けていたぁ!

その目は白目で目の周りは真っ黒(実家に残った妹は活発女らしくお肌真っ黒)

さっきまで母は特殊メイクをして専用のコンタクトレンズをハメていたヨーダ……

もともと太陽の光に弱い体質

それが影響しているのか……

殺意が沸き上がった!

太陽め!太陽め!

こんな時、父のゼウスがいてくれたら、一瞬で太陽を焼き払ってくれるのに!

僕はどうしようもない絶望感を感じ、少しずつ少しずつ、徐々にその目を焼いていった……

目玉焼きの完成だよぉ!!!

母と妹はとっても喜んでくれた

めだましめだまし。

じゃーんけーんぽんっ!

な、ナニ出したの見えない見えない!!!


   #36 西村さん

西村さんの1の指の出し方にトラウマ蘇る昔誘拐されたことある小峠さん。

犯人は幼馴染の西村さん親だった。

ただそれだけの話。

よくある幼馴染青春ストーリー!!!

ここに、完結。


   #37 遊ぶって大事

「遊ぶことって大切だと思うんですよねぇ~」
「まぁそうですよねぇ~記憶は誰にも奪えませんからねぇ~てか今日4/1だねぇ~エイプリルフールだねぇ~」
「いいえ、違います。今日は3/31です。すなわち、エイプリルフールではありません。なぜなら、私が全人類を騙す為にコツコツと日にちをズラしていたからなのです!!!」
「な、なにぃ!??!???!いやでもどっちにしろ明日エイプリルフールじゃーん」
「うわぁ~お遊び方間違えたぁ~」


   #38 しんぷるにつよし

はい?名前ですか?田中です。え、下の名前ですか?しんぷるにつよしです。

いえいえ、”田中つよし”ではなくて、”田中しんぷるにつよし”です。

漢字ですか?"田中死吽腐琉似弱シ"です。

“弱シ”って書いて”つよし”です。

しんぷるの正しい発音は”しぅんぷる”なので正確には"たなかしぅんぷるにつよし"です。

この名前はトチクルッタりょうしんが付けてくれました。。。

えぇ、お隣の”山田トチクルッタ良心”さんです。

そういうアナタのお名前は何と仰るんですかぁ?

あ、申し遅れました。ワタクシ、"名前デフォルト藪ル”と申します。

“藪ル”と書いて”タケル”と読みます。

“竹藪やないかーい!”と突っ込まれるのが宿命となっております……。

あ、漫才とかのツッコミではなくてシンプルにお尻のアナに……。


   #39 しゅーらいからのそーせー

宇宙人が襲来したので呑みに誘いました。

しかし、お酒を飲んだことのなかった宇宙人たちは体調を崩し憤慨し地球をめちゃくちゃ綺麗な星にし帰って行きました。

残された数少ない人類はそこから頑張って恐竜とか神とか尾木ママとかを創りながら今の薄汚れた世界を築き上げましたとさ。

めでたしめでたし。


   #40 説教おじさん

私はよく、説教おじさんと遭遇します。

すれ違う通行人にはもちろん、電柱や猫にまで説教おじさんです。

昨日はなんと絡まったイヤホンにまで説教をしていました。

……あれぇ、説教おじさんは音楽なんて効かないぞぉ。。。

。。。あれぇ?イヤホンにまで説教してたのって、誰だっけなぁ……?

あれぇ?アレェ?あれれのレぇ???

「あっ、カタリベおじさんだ!逃げろーぅ!」

あっ、わたすのことでした。


   #41 ザッピング

TVでは、嫌陶駄 考ノ透(ヤトウダコウノスケ)さんが、今日もまた「あーだこーだ」と言っております。
その横で緋・冰華(ヒヒョウカ)さんも批評タラタラ駄問!!!
おっとここで紗煮窯獲陀 厳憎(シャニカマエダゴンゾウ)さんがリングin!!!

ザッピングザッピング~。

ひらめき系謎解きバラエティで高学歴な人たちを撃破した高卒のアーティストがこう豪語します。
「地頭の良さが違うんだよねぇ~学歴が高いってのはさぁ~詰め込むのが上手ってなだけなんだよにゃぁ~」
会場は大爆笑に包まれました。

ザッピングザッピング~。

あ、大好きなサスペンスの再放送だ。しかもちょうどクライマックス!!!
「あーもう容疑者いっぱぁ~い。取り調べした人でしょ~面会しに来た人でしょ~犯人でしょ~弁護士でしょ~カウンセラー記者でしょ~勇気を与えてくれコメントを求む人でしょ~自分に中傷コメントする人でしょ~顎に手ついたおっさんでしょ~禁欲マスターでしょ~あーあー犯人は誰なんだろーねー」
いや犯人って思いっきり言ってるやん!

ザッピングザッピング~。

「本日、菌やウィルスを扱う研究所が狙われています。片田舎に海兵が歩いていたら違和感ですよね!下級生という言葉には違和感しかありません。。。心や心理など精神的な英単語の頭文字を合わせ。。。あ、はい、ここで緊急ニュースです。今巷では、ドライブインシアターでドライブインシアターのドローン映像を見ることが流行っています。そして、Who Cheeseのライブ配信ではテラノマウスが大人気。住職との掛け合いが売りで、チューチューお経は人々を一切の苦しみから解き放つそうです。それでは、昨日のお天気です」

あぁ~、ニュースは為になるなぁ~。


   #42 僕がビームを撃てるようになるまで

ふと、思ったんだ。

“あ、ビーム撃ちたいかも”

ってね。

だからね、ビデオカメラ回して一日中ずっと指先ビデオに向けて力込めてたんだ。

そしてらね、おならが出たよ。

そりゃもう大満足で喜んで飛び跳ねたらビデオカメラ倒して壊しちゃったから証拠はないんだけどさ。

そんな風にして僕は、今のこのトレンディー俳優という地位を築きました。


   #43 突飛な何かを流行らす為の物語

ふと、思ったんだ。

“突飛な何かを流行らせたいなぁ~”

ってね。

でもね、突飛な何かってなんだか分かんなかったから突飛な何かってのを作っちゃってウッチャッタラ大盛り上がりでさぁ~。

そーゆーわけなんだよねぇ~。


   #44 虹の国に行ったよ

僕は昨日、虹の国に行ったよ。

虹の橋を渡って、虹の国に行ったんだ。

二時の方向にあるそれは、紛れもなく、滲まず綺麗な虹の国。

だったよ。

「ニジマス食べたいなぁ~」
「ニシキヘビで我慢しなさい」
「はぁ~い」

そんな会話が聞こえて来たよ。

ニッシッシッっと笑ったよ。

日暮里駒込北千住。

その辺りに、あるよ。

また明日、行って見るんだっ。

僕は昨日、虹の国に行ったよ。
僕は昨日、虹の国に行ったよ。
僕は昨日、虹の国に行ったよ。
僕は昨日、虹の国に行ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?