見出し画像

寝れぬ夜に我思う

深夜0時30分を過ぎたら、翌日寝すぎてしまうのが確定する。

寝なきゃと思えば思うほど寝れなくなり、寝たくない私vs負けたくない自分の戦いが始まる。

現在深夜1時ちょうど。 (時計を見たら、ぴったり1時でなんかラッキー!)

人間が病む理由は、言わずもかな“他人との比較”である。

寝れぬ夜に、小学校時代の友達のinstagramを覗けば、あらまあの充実度。

勝手に見て勝手に比較して落ち込むという負の循環だと分かっていても見てしまう。(自分のバーカ)

金曜日の夜のinstagramのストーリーが一番嫌いなのだが、夢を追いかけている友達と、夢を失った私。

涙を流しながらのタイピング。勝手に泣いてる私と、To do listいっぱい埋めてる友達。

ああ、いっそうSNSがない時代に飛んでいきた~い。(全てのSNS消す勇気もないくせに~!)

SNS消せば消したで、なんかコミュニティからいなくなる疎外感を感じるもんね。これが、ネットの怖さよ!

なんでこんな体になったのかは、分からない。医者でさえ分からないんだもん。一度レールから外れたら社会って厳しいね。

あれこれ考えるけど、例えば、友達にいたずらしたのが数年後に跳ね返ってきたのかな~とか、自分を労わってあげれれなかったのかな~とか、素直に助けてって言えたら良かったのかな~とか。

自分の夢と現実を受け入れられない私。

目があるから涙が出るんだし、指があるから、今こうやってタイピングできてるんだし、少しでも自分を認めてあげれたらいいな~

P.S 私へ 箱ティッシュがもうすぐなくなるので、これ以上泣かないように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?