見出し画像

私はどちらの候補も支持していません+ほとんどの日本人が知らないことをお伝えします 【2020米大統領選】


最近アメリカ大統領選の記事を書くようになって、いろいろなコメントを目にすることがあります。それらを流し読みしていて2点気になっていることがあるので、ここで書いておきます。

1点目は、私があたかも「トランプを支持している」と勝手に解釈されている方も中にはいるようですが、私はどちらの候補も、どちらの政党も支持をしていません。(そもそも私はアメリカでは外国人なので、選挙権もありませんし...。私、個人的には理想の政治思想はありますが、それはここでは表明しません)

なんで誤解されているのかなと考えたら、私の選挙結果予測の記事を読んだからかなと思いました。

選挙結果の予測記事の発案はそもそも「米メディア、そしてそれをただ翻訳しているだけの米支局を持たない日本メディアでは、バイデンが優勢って報道されているけど、現地に住んでいろんな有権者と話をしたり、記事や映像を観たりして感じる空気感は違うよね」ということからでした。

ここから先は

1,505字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?