見出し画像

華子の日記「マコトくんとヨウちゃん」微笑み

マコトくんとは今も不思議なお金の関係が続いている。

何が不思議なのか。

マコトくんを思うと笑顔ではなく、目も口も微笑むのである。

微笑み

今までの生活であっただろうか。
にやけ笑いではなく微笑む。
顔の筋肉が緩み、悩みがなくなる。
マコトくんに毎日会わなくても。DMを毎日交わさなくても、

ふと。

マコトくんを思うと微笑むのである。

非現実だからだろうな。
なんて自分で自分を推察する。

声を上げて時間に追われて、必死で子育てをして、夫とは対立して話し合って、悩んで、困って、でも笑って生きてきた。
その間に微笑んだことなんてあるかなと思い返す。

現実、あるわけないよねって自分に冷笑する。

マコトくんとは不快なものを取り除いた関係。
衣食住を共にしているわけでもなく、財布の中身、未来図も共有していない。要は生活感がない関係。

でもね。
夫がないなくなって微笑める。
それも長らくなかった。
長らく難しい顔か、無表情か、ヒステリックな会話をわが子としていたように思う。

お金の関係だけど・・・。

マコトくんは私を苦しめない。
対価に見合った関係。
でも、微笑めるって素敵な贈り物をくれている。
これから彼との関係はどうなるか私も未知だ。

マコトくんの腕に包まれて眠れるうちは微笑みを忘れることはない日々だろう。不思議というか、マコトくんには会えない日もありがとうって微笑んでいる。

ありがとう。マコトくん。

フリーで記事、取材もしています。会社に所属しています。 現在はお給料をいただいていません。記事を読んでいいな♪ 共感! なんじゃこりゃ?! 何か皆様の感情が動いたときにサポートをしていただけると感謝です。いつも読んでいただきありがとうございます。 春日華子