見出し画像

読書感想文「サイレント・ウィッチ II 沈黙の魔女の隠しごと」多少は人見知りが無くなって来たのに、、

簡単な感想

護衛対象の王子の前で「アウアウ」してるだけで気に入られてしまう魔女殿。
その王子は沈黙の魔女に憧れており会いたくて仕方ない。
・・・え?
もう既に会ってるよ?

読んだ本のタイトル

サイレント・ウィッチ II 沈黙の魔女の隠しごと
著者:#依空まつり 氏
イラスト:#藤実なんな 氏

あらすじ・内容

沈黙の魔女〉モニカは第二王子を狙う敵を極秘裏に“処理”。生徒会会計にも抜擢され、護衛任務は順調……かに思えた。
 しかし正体バレの危機が次々襲来!? かつての恩師が赴任してきたり、七賢人になるほどの魔力量なのに魔力測定に巻き込まれたり、普通の学園生活に最強の魔女は失神寸前!
 皆には簡単な社交ダンスやお茶会だって、モニカには精いっぱい。それなのに、第二王子にも次なる危機が迫り――?
 無詠唱の魔女の極秘任務、メンタルが試される第二幕!

(以上、Amazonより引用)

感想

護衛対象の第二王子がサイレントウィチーに憧れている事が発覚。彼女がワイバーンを撃ち落とす処も目撃しており。彼女に会える事を熱望している。。

居るよ!!

王子のすぐ側に居るよ!!

生徒会の会計で、いつもアウアウとしていて、クッキーを口元に持って行ったら食べる可愛い生き物として愛でるのがそうですから!!ww

でも、そんな彼女も毒には勝てないのか、、
まさか昏倒するとは思わなかった。
そこはスーパーじゃ無いんだ。

あと、医療魔法が禁止されてるとはな、、
意外な世界だ。

それを解禁してる帝国と何気に不気味だし、最後はまさかの人物が王子暗殺を企てるとは、、

なんか人間不信になりそうで怖いな、、

いや、あの兄妹が居るなら大丈夫かな?
婚約者と一緒に居るためのダシするため粘着質に絡み付く妹と、怒鳴ったりしてるけど何故か凄く面倒見の良い兄。

さらに影でお姉さま支えながらも、表では悪役令嬢をする令嬢となかなかに面白い。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,457件

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。