見出し画像

文章をどう書いて良いかわからない私が読んだ「初心者のための文章だけでモノを売る文章術: 人を動かすセールスライティング 」お、、おう。。難しい。。

書き方はやっぱりコレらになるのか。。
【PREP法】
・P:Point(結論)
・R:Reason(理由)
・E:Example(具体例)
・P:Point(結論)

【PASONAの法則】
・P:Problem(問題提起)
・A:Affinity(親近感)
・S:Solution(解決策)
・O:Offer(提案)
・N:Narrow down(絞り込み)
・A:Action(行動の提案)

後は、購買したくなる心理について書いてあった。
『7つの心理的トリガー』
1、正直さ、誠実さ

2、悩み

3、ソン・トク

4、権威

5、認められたい

6、切迫感

7、みんな一緒

更に、初心者はどうすれば記事が売れるのかも記載されていた。
完璧主義を捨てろか、、
そろそろ有料記事を上げるかな。。

読んだ本のタイトル

#初心者のための文章だけでモノを売る文章術 : 人を動かすセールスライティング

著書: #マサフミ   氏

あらすじ・内容

副業としてブログやライティングを始められた初心者の人、いまだに成果が出ていないという人に向けに売れる文章術を紹介。文章術の型だけではなく、心理学、モノを売る時の考え方、文章術を身につけるためのトレーニング方法なども具体的に紹介しているので、初心者や成果が出ていない人でもすぐに実践できる内容です。ぜひ参考にしてみてください。

(以上、Amazonより引用)

耳読で読みました


この記事が参加している募集

読書感想文

noteの書き方

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。