見出し画像

おすすめギャグ(?)漫画「聖☆おにいさん(1)」罰当たりかもしれないネタバレあり

どんな漫画?


日常系のギャグ漫画?
ただ、主役がまともじゃない。
ブッタ様とイエス様、、
バチが当たるのではないかと思ってしまう。

読んだ本のタイトル

聖☆おにいさん(1)
著者:#中村光 氏

あらすじ・内容

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。“笑い”でも世界を救う! 聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。
(以上、Amazonより引用)

感想

ボロアパートに2人で暮らすブッタさんとイエスさん。
イエスさんがコンビニでJKからジョニー・デップに似ていると言われたはしゃいでたから。

ブッタさんもコンビニに行ってみたら、、

ブッタさんのオデコを小学生が押しまくるらしい。

かなり痛いらしいから、近所のお子様はやめてあげて!

さらに、似たネタで満員電車で同じネタをしたなと思ったら、、

耳朶を掴まれて電車から降りるに降りれない。
しかも安らかにお眠りになってる、、

それを振り払えないブッタさんマジで優しい。

その後に漫画喫茶で手塚治虫のブッタを読むブッタが凄いw

そして、プールで顔に付けれないイエスさんがプールの水を割っちゃうのが、、

 流石だわ。。
でも、それはユダヤ教の、、

あと、福引で仏像で偶像崇拝を禁止すれば良かったって、、、

貴方は何かを禁止しない人じゃなかったけ?
しかも仏像を当てちゃうとか、、
置き場所に困るよな。。

でもそれほど自身を模した仏像が嫌だったんだな。

そして、お腹が空いていイエスさんに水と石を出すブッタさん。

ブッタさんには悪気が全く無かったらしく。

その能力が暴走して、、

石をパンに変える能力があるイエスが陶芸をしようとしたら粘土をパンにしてしまった処でも爆笑。

陶芸をしたらパンを作っちゃったって、、
まぁ、普通に捏造を疑われるよな。。

動物達にもの凄く懐かれるブッタさんとイエスさん。
アパートの管理人さんに動物に餌付けしてると疑われて、、
「自分達の食事にことかくのに」と言ったら猫さんが皿の上に乗って。
バーベキューしろと。。

徳があるけどそれは勘弁してと、、
焚き火してなくて良かった。
多分、猫さん火に飛び込んでたよ。。
死ななくて良かった。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

マンガ感想文

わたしの本棚

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。