見出し画像

ラノベ感想文「蜘蛛ですが、なにか? 15」白ちゃん状況を説明する!へ?出来るの?

簡単な感想

生き残った転生者達がやっと揃い。
白が何も情報を与えられずにいた元クラスメイト達に状況を説明する。

ところで白ちゃん。

コミュ障な貴女はクラスメイト達に状況を説明出来るの?

え?
鬼くんにさせる?

吸血っ子は?
多分、ダメか、、
話を曲げちゃいそうだもんね。。

読んだ本のタイトル

#蜘蛛ですが 、なにか? 15
著者:#馬場翁 氏
イラスト:#輝竜司 氏

あらすじ・内容

エルフの里の戦いにて、ポティマスという世界の害悪を排除した魔王一行。あとは女神を救うだけと秘密裏に女神サリエルをシステムから解放する計画を進めていたけど……あの管理者Dが放っておくはずがないよね!
『ワールドクエスト、発動』
突然全人類の脳内に流れたアナウンスで、全世界から指名手配された「私」。管理者Dの“お遊び”に巻き込まれた人類がそのとき迫られた決断とは――!?
フルカラー小冊子には、輝竜司先生描き下ろしイラストが多数収録! 魔族軍主要メンバーだけでなく、人間サイドの主要メンバーイラストも盛りだくさん!

(以上、Amazonより引用)

感想

ポティマスを殺し、エルフとの戦がようやく終わった。

エルフ族は先生以外は全滅。

元同級生達との邂逅は穏やかなようでいて、先生にはかなり過酷な説明になってしまった。
やってた事が住んでる星の寿命を削ってたんだからね。
しかも、本人は良かれと思ってやってたからタチが悪い。

それを悪用するポティマスがゲスいだけなんだけどね、、
それに利用され、生徒達に恨まれてた先生って気の毒だよな、、

そして、戦後のゴタゴタの処理が終わって無いのに邪神Dが面白半分にやらかした!

白と黒のグリギュリが隔離された空間で一騎討ち。

現状は白が不利。

サリエルを救うために人類を滅ぼすと言う魔王。

人類を救うために神に死んでほしいと言う神言教の教皇。

そんな一大決戦が始まるのに。

神を殺せる剣を持つ勇者達は蚊帳の外??
いや、スーちゃんの愛の巣??

もしかしてコレがノアの方舟か??

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

蜘蛛ですが、なにか?


#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー
#ラノベ

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。