見出し画像

読書感想文「春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル 6」最新刊 エルフのアルチェムが地球に?

簡単な感想

宏の姉がやっと登場。
なかなかのお姉さんだわ、、
そして、アルチェムが何故か地球に来てしまった!
オイオイ歪みは大丈夫か?

読んだ本のタイトル

春菜ちゃん、がんばる? フェアリーテイル・クロニクル 6
著者:#埴輪星人 氏 イラスト:#ricci 氏

あらすじ・内容

新年度になり大学生活を開始した宏と春菜。新たな環境に最初こそ戸惑いがあったものの、持ち前のマイペースさで学業に取り組みつつ、趣味の農園でプロ顔負けの上質野菜を作り上げたり神の城にホームセンターを建てたりと、二人は相変わらずの予想の斜め上をいく日々を過ごしていた。一方、彼らの周りでは日本・異世界問わずバルドの影がちらつくようになり、それはなにかを予兆するようにも感じられるのだった。そんな中、夏休みになり、アズマ工房日本人メンバーはエアリスと一緒に、かねてより予定していた温泉旅行へと向かうが……。
日本と異世界を股にかけた空気読まないモノづくり二重生活物語の第六弾! まったり温泉旅行に始まり、エルフ娘のアルチェムがアクシデントに巻き込まれて日本にやってきたりと、今回もドタバタ大全開!! Webにはなかった書き下ろしエピソードも満載ですよ~♪

(以上、Amazonより引用)

感想

表紙にアルチェムが居るからまさかと思ったら、、

時空を司る神が多忙なせいで、小さいトラブルを見逃してしまい、あり得ない確率的な事故に巻き込まれてコッチの世界に来たようだ。

しかも、時空が荒れに荒れており戻る事は暫く無理という状況。
でも、アルチェムはエルフなので宏か春菜の眷属にしないと世界に歪みが出来てしまう。

その辺りはサクッと解決させて、、←オイ!

今巻の新キャラの宏の姉、恵美が登場して真琴と同じ歳で意気投合するのがなんとも。
コミュ力が高い。

そして春菜ともすぐ仲良くなってお互いに遠慮しなくなるのがなかなかにいい関係だよな、、
もう家族と思ってるぽっいw

そして、エルと澪を見て体型について色々とコメントした後に、規格外のアルチェムが登場して閉口。

色々と恵美の常識を破壊して、さらにお風呂を一緒にした時にアルチェムの例の体質で思いっきり巻き込まれるも御約束w

後は向こうの世界に行った時にオクトガルにセクハラされたら完璧だったけど、今回は無かったな。。
オクトガル達も空気を読んだのか?
それとも時空が乱れてるから来れなかったのか?

そこが少し不思議だった。

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。