見出し画像

読書感想文(ネタバレ含む)「さよなら私のクラマー(3)」アニメ化により読み返し

簡単な感想

体育の授業のソフトボール。
三振するのが嫌で脚でソフトボールを蹴って怪我するとか。
負けず嫌い極めてるな…

と言うか、、
アホだww

読んだ本のタイトル

#さよなら私のクラマー (3)

著者:#新川直司 氏

あらすじ・内容

ユニフォーム代を稼ぎ出すため参加したフットサル大会。恩田達は、人数不足を補うため久乃木の佃と井藤を巻き込み、即席チームを結成! 大会を順調に勝ち上がるが……決勝戦で待ち構えていたのは井藤を敵視するプレイヤーだった!

(以上、Amazonより引用)

感想

フットサルの大会、飛田給でやってんだ。
柏からメチャクチャ遠いよな、、

フィジカル重視の女子とのフットサル。
普通、フットサルは当たりは無いだよな、、

井藤、恩田、曽志崎、周防、佃とか凄いんじゃね?

でも、井藤を目の敵にしてる九谷が出て来てフィジカル重視を言われて、何故か恩田がキレるww

恩田の煽りは上手いらしい。
その開始の狼煙が佃のロベカルばりのキャノン砲。
ゴールtoゴールでポストに当てるとか凄いわ。。

その次に恩田がフィジカルお化けの九谷を吹き飛ばす。。
かなり腕が痛いようだがやせ我慢ww

その真似をした井藤が、九谷に当たり負けしてそのままゴールされて負けってのが、このコミックの良い処なんだよね、、

普通なら勝たせるけど、負けるのが良い。

その試合の裏で2年生達の男子サッカー部顧問の弱点を突いてるつもりが、、、

相手が予想の斜め上の行動を取るから疲弊する一方。。

それを解決したのが監督の写真だったりするのが、、

お前、生徒とそんなに変わってないぞww

そして、リーグ戦開始。
初戦で恩田が、、、
はしゃぎ過ぎて寝不足による体調不良ww

ほぼ動かない、ボールを持ってもすぐ取られる。

そして、オウンゴールwww

恩田。
持ってるわ、、

反対に白鳥はごっつあんゴールとは言え2得点。
その2人が体育の授業でソフトボールで勝負。

フォークボールを脚で打つ暴挙に出て、怪我した脚で試合に出る。。

どんだけ負けず嫌いなんだよ。。

そんな状態でアシストするとか凄すぎるけど、、
基本性能がアホだww

そして、グループリーグ2位通過して練習試合でボロ負けした浦和邦成との試合。

能見はやはりサッカー少女達には大人気。
相手チームの選手が能見に群がるのも、、

そんな人に教えられてるワラビーズの子達は。。。

あまり有り難みを感じてない?

曽志崎の元相方のチカが、、、
ダービッツにか見えない。。

そんな浦和邦成はカテナチオを誇るだと!?!?

完全にダービッツだわ、、

ちなみにダービッツとは

この人↑

凄いわ、、
ガッツーゾ、マケレレも好きだわ。。

次巻

前巻


#読書
#読書感想文
#サッカー
#読書日記
#読書記録
#マンガ感想文
#アニメ化
#さよなら私のクラマー
#サッカーマンガ


よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。