「佐々木とピーちゃん 8巻」感想・ネタバレ
どんな本?
『佐々木とピーちゃん』とは、ぶんころり 氏による日本のライトノベル。
イラストはカントク 氏が担当しています。MF文庫J(KADOKAWA)より2021年1月から刊行されている。
この作品は、冴えない中年会社員(社畜)の佐々木が、ペットショップで購入した文鳥が異世界から転生した高名な賢者だったことで人生に大きな転機が訪れることになるというストーリー。
佐々木と文鳥のピーちゃんは、異世界と現代を行ったり来たりしながら、理想のスローライフを目指す。
しかし、彼らの前には異能者や魔法少女、ご近所JC、同僚JK、貴族、ロリババア、王子など、様々なトラブルメーカーが現れる。
この作品は、異世界ファンタジーと異能バトルと年の差ラブコメ(?)をミックスした、属性ジャンル全部乗せのエンターテイメント作品。
魔法や異能力、商売や交渉、恋愛やデスゲームなど、多彩な要素が盛り込まれている。
この作品は、2024年1月よりテレビアニメが放送する。
読んだ本のタイトル
佐々木とピーちゃん8巻
巡り巡って舞台は学校、みんなで仲良くラブコメ回 ~真実の愛を手にするのは誰だ?~
著者:ぶんころり 氏
イラスト:カントク 氏
(PR)コチラのサイトから購入して頂けると幸いです。
あらすじ・内容
ここへきて待望のラブコメ回となる、大人気シリーズ第八巻!
感想
家族モノの7巻から学園ラブコメ物になった8巻。
物語の中心には相変わらず我儘な末娘の十二式。
彼女の今回のお願いは"学校に行きたい"だった。
魂胆は、自身の美貌で男子生徒にチヤホヤされたいらしい。
そんな末娘のお願いに、父親(佐々木)は上役のエリート官僚の阿久津に末娘のお願いを伝え。
エリート官僚は国家権力を使って、十ニ式の国籍を日本にして佐々木十ニ式として学校へ入学させた。
クラスはお隣さんのクラスへ転校する事になった。
さらに国家権力を駆使して、佐々木と2人静は捕まったお隣さんの担任の代わりの担任として赴任。
他にもUSAから大佐とマジカルブルーが転校。
自衛隊からも体育教師として犬飼三等海尉が派遣され。
その他にも色々な国々のエージェントが潜伏した模様。
ちなみに、星崎パイセンは中学生を教育するだけの学力が無いため高校の学業に専念するように言われる。(佐々木達の顔が、、)
そんな騒動を起こした張本人は転入生として、クラスの話題の中心となり。
最初は女子達に転入生としてチヤホヤされて御満悦だった模様。
その後に、クラスの男子からチヤホヤされる姫プレーを堪能し始めると、クラスの女子から顰蹙を買うようになる。
その裏ではマジカルピンクが十ニ式に群がる能力者を狙って暴れたり。
(魔法中年、佐々木が説得して引いてもらう)
少年兵が潜入して、1番弱い時思われている佐々木を人質にしようと校内で発砲して大佐の部下を2名殺したり。
(佐々木が取り抑えて少年兵は軍に譲渡)
家族を人質に取られて、美人局を佐々木にする女教員、望月と女子学生、鈴木。
男子生徒の中島も美人局容疑にかけられたが、課外授業でフェアリードロップに取り憑かれて本音をぶち撒けて女性陣は自爆。
中島くんは黒歴史となる。
先に出て来たフェアリードロップは、マジカルな魔法少女達が精霊と契約する対価に集める物らしく。
今巻では次の話の伏線のようで、猛吹雪で課外授業が中止になったのにさを不服に思った十ニ式が吹雪を起こしている雲を宇宙船の兵器で吹き飛ばした余波で出て来たらしく。
マジカルブルーがフェアリードロップの波動を感じて、夜中にコッソリとマジカルピンクと共に探していたのを不審に思った佐々木の依頼で十ニ式が偵察機で見ていたのだが、、
そのフェアリードロップにマジカルブルーが取り憑かれてしまい。
本人が内心に溜め込んでいるストレスをぶち撒けて暴れ回ってしまった。
どうやらコレが、今回のフェアリードロップの能力らしく。
マジカルブルーを取り抑えたら、フェアリードロップは素早く離脱してしまった。
その後、課外授業で美人局容疑者達にフェアリードロップが取り憑いて本音をぶち撒けさせて容疑者達が犯人だと判るのだが、、
そんなフェアリードロップを捕獲しようと追いかけていたマジカルピンクの小夜子が取り憑かれてしまう。
彼女の中にある、能力者への復讐心が暴走にさして。
共にフェアリードロップを追いかけていた二人静に襲い掛かるが。
二人静が再生能力があるのを利用して、大怪我をしながらフェアリードロップを捕獲し、マジカルピンクの暴走を止め。
さらに、仇の能力者を探して彼女の前に連れて来るから闇雲に能力者を襲うのを止めてくれとお願いして。
マジカルピンクがデレた!!!!!
二人静さんマジでスゲェェェェェ!!
そんな騒動の後。
課外授業の後に告白するとカップルになれると云う噂を利用して。
家族を人質にされた林田くんが、十ニ式に告白したのだが、、
人間を全く信用していない彼女は、真実の愛を試した。
林田くんに、エルザが異世界から持ってきた興奮作用のある草の成分を抽出した物を吸わせて、彼の本音をぶち撒けさせたら、、、
酷かった。
家族を人質に取られて仕方なく告白したまでは良かったがら林田くんは自身の性癖、複数の女子生徒達と付き合ってる事までぶち撒けてしまった。
それを陰から覗き見していた女子生徒達に責められる林田くん。
人の嫌な部分を見せつけられて傷ついた十ニ式は、登校拒否を佐々木に提言し。
サッサと教員を辞めたかった佐々木は了承して学園編は終わる。
次なるステージは、ユーチューバー??
天使を屠った報酬をアバドンに求めた二人静は、どれだけ悪魔は呪いを解呪出来るのか試すために肉塊となった異世界の王の兄、ルイスの呪いを解呪した。
元に戻ったルイスは、弟が王となりまとまりかけてる国、異世界に帰らず。
二人静の下で余生を過ごすと決め。
エルザから、共にユーチューバーとなって生活費を稼ごうと提案されたのだが、、、
そこに末娘の十二式が乱入して来た。
彼女は、ユーチューバーになりたいと言い出した。。。。
へ?
最後までお読み頂きありがとうございます。
スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。
#ラノベ
#ラノベ感想
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想文
#読書レビュー
#わたしの本棚
#ネタバレ
#佐々木とピーちゃん
よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。