見出し画像

私は会社に報告してません「うつ病って恥ずかしい?!: 5人に1人がなる病気」

著者さんが赤裸々に書いてくれたおかげで、ウツ病について知ることが出来た。

重度のウツ病は電気のブレーカーが落ちたような状態か。。。

そして、俺のウツはそんなに酷くない事も、、

仕事もまだ出来てしまう。

でも、これ以上酷くなったら会社を辞めないといけない。
そうなったら、生活は出来るのだろうか?
そうなる前に、死にたくなってしまうのだろうか?
そうなった方が楽なんじゃないか?

そう考えると、これ以上は酷くなったらいけない。
でも辛い。

さらに会社には報告は出来ない。

そんな理解のある奴等ではない。
むしろ、ウツだとバレると何をされるかわからない、、

いや、恥ずかしいんだな。。
「アイツ、ウツなんだってよwww」
「マジウケるww」
「クソ弱!ww」と言われる事を想像してしまう。

でも、そんな事が無いのかもしれないが、、
やっぱり信用も信頼も出来ない。

何でココまで信じられなくなったんだろうか?

コレもウツの状態だからだろうか?

でも、この本の著者さんが教えてくれた。
こんな感じなんだ。

あぁ、良かった。

読んだ本のタイトル

#うつ病って恥ずかしい ?!: 5人に1人がなる病気
著者:#Takuzooo 氏

あらすじ・内容

普通の男として生活していた1人の教員がある日突然うつ病になり、病気と向き合って行く実話。うつ病と診断され、家族に打ち明け、仕事を退職し、治療を続けることで気づいたこと。学んだことを書き起こした一冊。
精神疾患は日本人の約5人に1人がなると言われいてるこの時代、
「うつ病にならない!」のではなく「うつ病とどう向き合うか」を赤裸々に綴った内容。
(以上、Amazonより引用)

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。