見出し画像

読書感想文「フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 18」

簡単な感想


これ、邪神編なのか?
ラーメン編で良くね?w

読んだ本のタイトル

フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 18
著者:埴輪星人 氏

あらすじ・内容

邪神への殴り込みの準備が整っていないため、しばらくの間好きにして良いとダルジャンから言われた日本人メンバー。そこで、宏はかねてよりレイオットから頼まれていたインスタントラーメン工場の拡張と、ライン増設の作業を済ませることにした。
ところが、その裏ではウルスの商業組合を巻き込んだ、きな臭~い問題が発生していたのだった。
そんな中、ウルス北地区商業組合の組合長・チャールズが、斜陽化した産業のテコ入れを頼めないかとアズマ工房にやってくる。さらにはレイオットが、ラーメン工場にて新規に雇う従業員の選定を手伝ってほしいと追加で頼んできて……。
全ページ書き下ろしエピソードでお届けする邪神編第四弾! 邪神そっちのけで変な方向に慌ただしくなっていく宏達の明日は……どっち!?

(以上、Amazonより引用)

感想

邪神編4??

邪神編で良いのかな?

一冊まるまるインスタントラーメン工場拡張と、新職員採用と新商品開発の話だった。

インスタントラーメン大好きなエルフ、エルトリンデが新規採用側の目線で話が進む。

筆記試験、面接経てやっと採用されるが、決め方がエゲツなかった、、

就職活動の時のトラウマが穿り返された気がする。

アズマ工房ってブラック??

採用されてから工場としてあまりにも最新鋭過ぎてファンタジー要素皆無だったが、、

扱う具材がファンタジーだったので辛うじて、、

でも具に虫は無いわ。。

しかもお湯に浮かぶ目玉とか、、

目が合ったら怖いよ。

それ以外にも色々な具材で開発するのだが、、

タコ焼き?

ラーメンにタコ焼きを乗せるの??

フヤケない?

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。