見出し画像

読書感想文「佐々木とピーちゃん 4 異能力者と魔法少女がデスゲーム勢を巻き込んで喧嘩を始めました ~並びに巨大怪獣が日本来訪のお知らせ~」

簡単な感想

ピーちゃんの世界から巨大怪獣が落ちて来た。
魔法使い、異能者、魔法少女、天使と悪魔が協力して巨大怪獣を叩く。
自衛隊と他の国の海軍さんも出るよ。

読んだ本のタイトル

#佐々木とピーちゃん  4 
異能力者と魔法少女がデスゲーム勢を巻き込んで喧嘩を始めました 
~並びに巨大怪獣が日本来訪のお知らせ~

著者:#ぶんころり 氏
イラスト:#カントク 氏

あらすじ・内容

お酒に酔っ払ったピーちゃんのミスにより、二人静が用意した拠点の存在がインターネットに流出。
これを確認したことで同所には、お隣さんを筆頭にして、星崎さんや魔法少女、エルザ様と各界の少女たちが集結した。
当然のようにいがみ合う面々。
魔法や異能力、銃弾やマジカルが右へ左へ飛び交う。
その傍らで佐々木には上司から新たなお仕事が与えられる。
太平洋の大海原に巨大怪獣、来訪のお知らせ。
佐々木は局員として二人静や星崎さんと共に、その調査に向かうことになった。
他方、お隣さんとアバドン少年の周囲では、天使とその使徒たちによる企みが蠢く。
ゲストに自衛隊をお迎えしてお送りする巨大怪獣襲来×各界クロスオーバー編、冴えない中年と文鳥賢者は無事に地球の平和を守れるのか。
ヒロインたちの関係が加速していく、待望の第四巻!
【電子限定!書き下ろし特典つき】

(以上、Amazonより引用)

感想

なかなかの面白さ。

魔法を使える佐々木達。

超能力、特異体質が使える異能者と超常現象対策室。
マジカルな魔法少女達。
そして、悪魔と天使の代理戦争のデスゲームが複雑に絡み合う。

そんな状況にピーちゃんの世界から水性龍の亜種(巨大怪獣)が太平洋上に現れ日本に接近。

その偵察に派遣させられる佐々木達は色々と巻き込まれて、沈没した船のクルーを救助して、水性龍の亜種に攻撃されて気を失った魔法少女を救出したり奮闘する。

その仕事の帰宅中に佐々木の住んでるアパートが爆弾で吹っ飛んだ。
仕掛けたのはお隣さんの命を狙った天使で、お隣さんの母親と彼氏が死亡。

そんな悪魔と天使のデスゲームの隔離結界を見て、佐々木はアイデアを思い付く。

隔離結界を利用して、巨大怪獣を退治する作戦を立案するのだが、悪魔側はお隣さんが居るから余裕。

天使側は逃げたので、国家権力を駆使して身元を割り出して、通ってる学校に連絡して警官を引き連れてアパートの爆破容疑をチラつかせて身元を確保。

何気にエグいw

最後の仕上げはピーちゃんにお願いして、、

そしたら佐々木達には亜種の触手が独立して襲いかかって来る。。

佐々木には何気にバードだわ、、、

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。