見出し画像

「Smile」ってホラー映画見ましたか、、、、、?

皆さんこんにちは!✨
どこにでもいる社内ニートOLです👩🏻

前回の記事でホラー映画について書きましたが、その勢いで今回もホラー映画について書いていこうと思います!今週末も何のホラー映画を見ようかウキウキしています😻

今回紹介する映画は、最近見て、割と好きだった映画です!それは、

「Smile」

です!この映画は2022年に公開されたアメリカの映画です。

引用:https://filmarks.com/movies/104139

(これがジャケ写なのですが、何とも不気味な笑顔ですね、、)

新人監督の低予算作品ながら全米でスマッシュヒットを飛ばした注目のホラー。患者が笑顔を浮かべて自殺する様を目の当たりにした精神科医が、底知れぬ恐怖に襲われていく。
精神科医ローズは、担当教授が自殺する現場を目撃した大学院生ローラのセラピーを行なうことになった。事件以来、さまざまな人間に姿を変える邪悪な存在が見えるようになったというローラはおびえきっていたが、突然錯乱し、満面の笑みを浮かべながら喉をかき切って絶命する。ローズは激しいショックを受け、その日以来奇怪な出来事に悩まされる。繰り返される惨劇と“笑顔”の連鎖に、やがてローズの精神は追い詰められて……。

https://www.wowow.co.jp/detail/192954

※ここからネタバレ含むので要注意です🚨




序盤から女性の自殺シーンが出てきて、これは血が出てくる系か!と思いました(笑)もう少し心理的なミステリーみたいな感じかなとか思ってたので、びっくりです。だけど、スプラッター系は好きなのでラッキーって感じでした😽

グロいシーンはもちろんのこと、いきなりバン!って出てきて音で驚かす演出も結構ありましたね。ホラー映画でよくある、「え、これ絶対後ろ振り向いたらいるやつだよね?」っていう演出も含まれてました。

あと、「IT」とかのピエロとか、人間ではない、顔が変形したモンスターや幽霊みたいなものが少し苦手なので、そういう系の映画を見る時は、そのモンスターが出てきそうだな〜と思う時に目を細めてみているのですが、今回は最初にガッツリ見てしまったので、そのまま強行突破で見てました😂
割と画面から離れて見ていたのでいけたかも、、、?でも映画館の大スクリーンで見たらちょっと怖かったかもしれません🥹
(↑こう言ってますが、この映画はサイコホラーに分類されるみたいです!
私は、ホラーの種類があまり分からないので、感じたままを書いてます🙏)

この映画では過去のトラウマを心に秘めていて、まだ拭えきれていない人間がターゲットにされていくので、ただただ人が死んでいくだけではなかったです!ちゃんとストーリー性もある映画でした!

エンディングについては、私はハッピーエンド希望なので、少しモヤモアしました😿(エンディングの匂わせ笑)
でもホラー映画って一般的にはこんな感じの終わり方が多いのかな?とも納得する部分もあります。

最近私に刺さるホラー映画が中々なかったのですが、この「Smile」は好きな方でした!この映画を見るきっかけは、職場の同僚が「これ面白そうだよ〜!」と紹介してくれたのがきっかけなのでその子には感謝です🙏🤍
※因みにその子はホラー苦手なのでこの映画見てないです(笑)最初は一緒に見よ〜とか言ってたんですけどね(笑)

こういう系統のホラー映画あったら見たいな〜!皆さん何かおすすめありますか?😽

また映画やドラマ見たらここに書いていきたいと思います✨
最後まで読んでくださってありがとうございました!

またお会いしましょう〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?