見出し画像

自然な自分で居られる「サードプレイス」に

職場の人、家族には

話しにくいこと。


自分の中で整理しようとしても
悩み、不安は
グルグルと迷走しがち。




「自分の思っていることを何でも話せる相手」

という存在は誰にとっても
「必要不可欠」だと私は思います。




リラクゼーションサロンは、


『リラックスしに行く場所』
『マッサージをしてもらいに行く場所』
『疲れが溜まった時に行く場所』

そう思われがちですが。


その目的にとどまらず、


「心の中のモヤモヤ、頭の中のグルグル思考を整理をする為の整いの場所」

という目的にも、していただきたい。



人に話すことによって…

「オキシトシン」という
幸せホルモン」が分泌されて、

脳の前頭葉が活性化。

心がリラックスする効果があり、
ストレスを和らげてくれます。


私の元に来てくださるお客様方は

ゆっくり、おくつろぎされる方
眠られる方

そして、

日頃の事をお話したり、
お悩み相談をしてくださる方も。


自然体の自分でいられるように

トリートメントに身体を巡らせながら
心、脳の巡りも良く、整いますように。


身体の悩みも、もちろん。
話したくなったら、
悩みや不安も。




心も解放し、真のリラックスが出来る
セラピストであれるように。

皆様のサードプレイスであれるように。